基本BLで同人とか声優とか
マンガとかアニメとかゲームとか
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハルコミでした

そんなわけで友人のスペースで売り子してきました。
そして今回はミラトレのプチが開催!ということで、
真っ先に西へ行かせてもらいましたよ。売り子の意味を言ってみろ。
…一応西の買い物要員ということで、友人の買い物もちゃんと行ってきましたがね!
そんで東を重点的に攻める友人に、東の買い物はお願いしたわけですがね!
売り子の意(ry

Twitterの方ではちょろりとつぶやいてましたが、
今回ミラトレプチにて発行されました開催記念誌に寄稿させて頂いたのですよ!
やはり新都は描いてて楽しいです〜。
こちらと以前アンソロジーに寄稿したものは、今後再録やpixivに上げる予定は
ありませんので、どうぞ本誌でみて頂ければと思います。

会場BGM、もんたげ流れましたね。
丁度ミラトレの買い物が終わって西2に行こうとしてたときに流れてきたのですが、
テンションめちゃめちゃ上がりました〜。
ええ、もちろんプチのサイトのBGMアンケートでももんたげ推しです。
相変わらずカラオケでは出だし躓いてますけどね!
でも好きー。


さて、次のサークル参加は5月のスパコミでうたプリ合同サークルです。
でも持っていくのはスタスカBLっていう。
あとは6月のラブコレが取れれば、個人でスタスカBL参加になります。
レンマサも何か出したいんだー。だーだー…。

ただ今週から今までの生活ががっつり変わるんで、体調管理を重点に
時間管理をきっちりとせにゃならんなと。
気力回復に食に走らないよう頑張ります。
頑張りどころが違います。


| 21:12 | イベント参加 | comments(0) | - |
ポメラと一緒

おめーいつの話だっつう感じですが、ラブコレお疲れ様でした。
なんとか新刊も出せて、参加も出来ました。
本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます!
次は5月のスパコミに、またひっそりぬいそら本を出せればと思っております。
コミスタと親友になるんだー。


で、タイトル話。
字書きではないのですが、ポメラを愛用しております。
PC付けんでも手軽に文章を打てるのがいいんですよね。
主に日記やメールの下書きやら、ネームを打ったりしているのですが、
使い続けていたらキーボードに汚れが…。orz

というわけで、以前手近にあったバスマジッ○リンで
キーボードを拭いて綺麗にしたのですが、さすがバ○マジックリン、
威力抜群で一緒にキーボードの滑りにくくするコーティングまで
剥がしてしまいまして…。
ええ、キーボードに指を置くと、トゥルットゥルに滑るんですよ。
トゥルットゥルに滑るキーボードは、めちゃめちゃ打ちにくいんですよ。
つか、バス○ジックリンの使い方間違ってる。
風呂全く関係ねぇ…。

そんなこんなでしばらく使ってなかったのですが、
これでは宝の持ち腐れ。いかんなんとかしなければと思い立ち、
こうなりました。

ポメラ
とりあえず、指を置く定位置のキーにマスキングテープを貼ってみる。

自分的に大正解!
全部のキーに貼らなくても最初の定位置に貼るだけで、
滑ることなく打てましてストレスも軽減ですよ。
いやー、コーティングっていうか滑り止めって大事!
見た目云々は使うのは自分だけなので置いておきます。

これでまたポメラを使える!…けど、
ブログの更新が早くなるかは別の話!


| 20:30 | 日常 | comments(0) | - |
ラブコレのご連絡

出たらいいなと思いながらのご連絡。

というわけで、2/11のラブコレに参加します。
今回は友人達と合同サークルで、うたプリ(オールキャラ)にて
参加してます〜。

サークル名:プリンス☆アラモード
スペースナンバー:そ34

そしてうたプリ本にまぎれて、自分のスタスカ本も置かせてもらいます。
既刊の『HEART POP HEART』と出てたら…新刊。
この時点で確定してないってどういうことさ。

<新刊>
self-conceil rule_表紙
『self-conceil rule』
Starry☆Sky(ぬいそら)
表紙・オンデマンド、本文・プリンタ/16ページ/A5/¥200
冬組み中心で一樹さんと颯斗さんの
以心伝心愛と勇気の健忘症ラブラブ本。

出るといいなー。

ついでに、先日風邪をひきまして、
当日いるかどうかもわからない状況です。
本人がいない場合は新刊ありません。
いても新刊無かったら…ごめんなさい…。
風邪で数日ロスしたのって言い訳させて。

そんなわけで、頑張って原稿やってきます〜。


| 19:10 | 同人連絡 | comments(0) | - |
そんなことよりゲームやろうぜ!

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

去年からFF7を始めているんですが、グラフィック酔いが激しくて
リアルゲームは1日1時間(だがFF7に限る)状態になっとります。
あれ酔う。マジで酔う。

そんな中、これまた去年からやってるうたプリミュージックですが、
ようやく全SS出してごほうびシーンもあとひとつ
というところまでやってきました。やっほーい。

SSについてはイージーからプロまで全部1度プレイすれば
ランクに関係なく出るんですけど、
どうもミスを連発すると途中でやめてしまうクセがありまして、
プロを最後までやり抜けなくてそのまま年越し。
なもんで、プロでもごり押しでやり通せるぐらいまで、
コツコツと体で覚えました!
私頑張った!超頑張った!自画自賛!

おかげさまでハードまでは、オリオン除いて
すべてランクSになりました。オリオン…指つる…。
原稿やデジアシ的な事を45分戦法でやっているんですが、
15分の休憩中にうたミュをやって指をつるという、
なんとも本末転倒的なことをやらかしております。
締切り前に指をつってる場合じゃねぇ。

今は難易度8の壁をよじ登り中。
7.5くらいまではSを取りやすいんですけど、
8からはアイコンがまだ目で追いきれず、
中々続けてSは取れないもので…。
安定してSが取れるようになりたいものです。
最終目標はパーフェクトとして、まずは安定のS取り!
オリオンプロA出してごほうびシーンの回収もありますけど、
遠いわぁ…。

そんな感じのちっせえゲームライフです。
スタスカ冬組みファンディスクもようやく発売日が決まったので、
楽しみではあるんですが兄限にケチが付いて素直に喜べない〜。

そういや先日逆転裁判5の製作発表も出たので楽しみです。
ただなんとなく3DSで出そうな気が…。、
それだと暫く手が出せないのがなーと。
いい加減ハード買えよってことなんでしょうけど。


| 23:57 | ゲーム | comments(0) | - |
寝たような寝れてないような

ラブコレにスパークとお疲れ様でした。
委託先にてスタスカ本を手にとって下さった皆様、ありがとうございます。
委託してくれたやた子嬢もありがとうございました〜。

で、そのスパークには売り子として参加してきたのですが、
徹夜して仕上げる原稿もペーパーもないのに
きちんと寝れてない状態だったのが解せないんだぜ。

それもこれも、iPodの同期に8時間とかかりやがったのが
敗因なんですけどね!
同期した本人もビックリさ!

そもそも先日、なんでかしらんのですがiTunesがまっさらな状態になってしまい、
データは無事なのにiTunesには入ってないよとか言われてしまいまして。
冗談きっついわーとか言いながら操作したんですけど、
結局入れ方を間違えまして、データをまたつっこむはめになりました。
おかしいな、PC引越しの時に二の轍は踏むまいと誓ったはずなのに。

それはもう1週間くらい前で、iPodはそのまま使っていたんですけど、
イベント前日になって曲も追加したし同期するかなーって、
するかなーって午後の11時とかに思ったわけですよ。
同期が始まったと思ったら、全然終わる気配がないわけですよ。
どうしてこうなった。
つか、80Gをいいことに、3000曲も入れてるのが敗因です。
ほんとうにありがとうござ(ry

本当に全然全く終わらないんですよー。
仕方ないのでPCつけっぱで寝たわけですが、
PC起動時の低音にやられて寝付けなかったり、
ちょくちょく起きては進捗状況を確認したりで…。
1時間うつらうつらしては起きを繰り返し、
もう寝たんだか寝てないんだかわけわからん状況に。
きっちり寝て参加したかったよ。

3000曲入ってても聴くものは限られているので、
聴いてないのはさっこり消そうと誓った23日の朝7時でした。
せめてレ点外して、同期するときはレ点だけっつうのにしておこう…。


| 21:56 | 日常 | comments(0) | - |
10/10_ラヴコレクション2011のご連絡

こちら、友人のやた子嬢のご好意で委託させていただきます。
このためにえっちらおっちら原稿をしておりましたが、
色々とありまして9/4に発行した既刊を置いていただくことになりました。

サークル名:DD-12(ジャンル:三国恋戦記)
スペースナンバー:か20

<委託>
『HEART POP HEART』(Starry☆Sky本)
オンデマンド/16ページ/A5/¥200/2011.9.4発行
乙女座中心で、冬組みと夏組み同級生を巻き込んでのギャグ本。
若干ぬい→そらで、乙女座のアホ毛のお話。


というわけで、興味がありましたら見たってください。
どうぞよろしくお願いします〜。

ラブコレ用に描いてた原稿は、次回2月のラブコレに直参して
発行したいところ…なのですが、友人達との合同サークルでジャンルが
スタスカではないかもです。
いや、久しぶりに同じジャンルにはまったんで、
カップリングが根本から違うけど(主に私が)
せっかくだから合同サークルやろうぜ!ということになりまして…。
確定しましたらこちらとサイトにてご連絡上がりたいと思います〜。


それと3月の春コミでミラトレプチオンリー開催ですよ!!
おおおお、ちょっとサークル参加に心が揺れるのー!!
とにかく当日が楽しみです〜。


| 23:06 | 同人連絡 | comments(0) | - |
メモリアル参加

スタスカのオンリーがあるよーということで、
メモリアルでサークル参加してきました。

当日はありがたい事に、台風の影響も移動時にはそれ程なく、
一度も傘をさすことなく過ごすことが出来ました。
新刊も無事搬入されておりまして、こちらもありがたい事に完売しました。
ええ、冊数は極少ですけどね!
すみません、ほんとメモリアル参加だったんで!

それにしても、当日は4ジャンル合同イベントでしたが、
うたプリのみっしり感はパネェもんでした。
しかも9割方ハチマルイチとか。
友人が乙女ゲージャンルというよりアニメジャンル寄りなのかな?と
言っておりましたが、アニメ効果も相まってそんな感じですかね。
そんな合間をぬって友人に那月×翔本を買ってきてもらい、
ひとり萌え萌えしとります。
いや、本命はレンマサなんですけど。
どっちにしろハチマルイチなんですけど。

帰りはアキバに出て食事にメイトにまんだらけにと、
相変わらずのオタクロードを満喫してきました。

4年ぶりに山田章博先生の「BEAST of EAST」の4巻も手に入ってホクホクです。
1、2巻を表紙買いして自分的に大当たり本だったのですが、
何年も次巻が出ず、ようやく3巻が出た時には嬉しさ反面次は出ないかなと
思っていたものですから…。
ということはまた数年待てば5巻が出るってことでいいですか!
完結するまで追いかけたいよう。


さて、原稿に没頭してたんで生活サイクルを改めねば…、
と思ったらデジアシあった(笑)
がんばるぜーい。


| 22:46 | イベント参加 | comments(0) | - |
しばらくの間

スタスカのサイトをINDEXにつなげました。
こちらは別館扱いというか、シンプルなテンプレートに
一目ぼれした結果の自己満足壁打ち上等サイトです。

テンプレートを心行くまで堪能したら、
作品をこちらに移行してさっくり消そうと思っていたのですが、
今年最後のメモリアル参加にとYOU主催のスタスカオンリーに
申し込みした際、サークルリスト用のURLをこちらにしてたので
スタスカサイトを入り口にもって来ました。

とりあえずイベントが終わったら入り口からは外します。
まぁ、ジャンルは乙女ゲーですが、
取り扱いはハチマルイチなんすけどね。


ミラトレの公式で、牛込神楽坂さんの詳細がアップされました。
まだCVは未定ですが、楽しみです。
しかも説明分のところで「タリーズコーヒーの本社があるため、
コーヒーも好き。いつも都庁さんをからかって楽しんでいる様子」
とかあって、新宿×都庁←牛込神楽坂とかいう妄想がすでにうにゃうにゃ…。
あと更新されたコミックの方も、水着のオチに色々と想像が…。
つうか浴衣の都庁さんかっこよす!!!
よーし、スタスカの原稿が終わったら、妄想を形にするお仕事に戻るぞーう。

最後にポチポチと拍手ありがとうございます〜。
とっても励みになります〜。


| 21:13 | 日常 | comments(0) | - |
更新

サイトのギャラリーに、プチオンリー「もんたげ!!」の景品用カレンダー
(諸事情により販売という形になりました)のイラストを上げました。
その前のイラストは、夏コミ前に表紙のイラストです。
サイトに上げたけどこちらで更新の告知するの忘れてた…orz

駅メン+1匹のイラストは、もう少し大きいのをpixivに載っけておりますので、
よかったら見たってください。


近況としてはケータイのカメラが壊れて地味に辛いです。
夏コミも終わったし、ケータイショップに持っていこうと思ったのですが、
先ほど「継続してくれたから来月1000ポイントあげる」とメールが来たので、
それが加算されてからショップに持っていこうかと。
今のところスマホに変えるつもりもなく、
最悪機種変となってもガラケーで行くつもりなので、
出来れば直って頂きたい。
というか、先日H川さんのボイスデータを
さっこりケータイにダウンロードしたばかりなんで直ってください。
機種変してもデータ移行出来ねえよ。

電池のフタも取れやすくなってるし、充電口も外れているしで
満身創痍なうちのケータイです。


| 23:09 | 日常 | comments(0) | - |
夏コミお疲れさまでした

ここが全く動いておりませんでしたが、
なんとか新刊持って参加する事が出来ました。
すみません、引きこもり仕様で。
手に取ってくださった皆様、ありがとうございます。
差し入れまで頂いてしまい、ありがたいやら恐縮するやら。
頂いたものは全て腹の中におさまっております。
甘いものってどうしてこんなに美味しいの…。

今回も売り子様々でございました。
製本に時間取られてギリギリに着いたにも関わらず、
すべて任せてオリジュネに突撃出来ましたよ〜。
ホントに彼女たちのおかげで買い物にも走れました。
頼まれた鳩ゲーも無事買えて、達成感でいっぱいです。

今後、ミラトレはサイトの更新のみになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします〜。


| 21:36 | イベント参加 | comments(0) | - |