ポメラと一緒

おめーいつの話だっつう感じですが、ラブコレお疲れ様でした。
なんとか新刊も出せて、参加も出来ました。
本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます!
次は5月のスパコミに、またひっそりぬいそら本を出せればと思っております。
コミスタと親友になるんだー。


で、タイトル話。
字書きではないのですが、ポメラを愛用しております。
PC付けんでも手軽に文章を打てるのがいいんですよね。
主に日記やメールの下書きやら、ネームを打ったりしているのですが、
使い続けていたらキーボードに汚れが…。orz

というわけで、以前手近にあったバスマジッ○リンで
キーボードを拭いて綺麗にしたのですが、さすがバ○マジックリン、
威力抜群で一緒にキーボードの滑りにくくするコーティングまで
剥がしてしまいまして…。
ええ、キーボードに指を置くと、トゥルットゥルに滑るんですよ。
トゥルットゥルに滑るキーボードは、めちゃめちゃ打ちにくいんですよ。
つか、バス○ジックリンの使い方間違ってる。
風呂全く関係ねぇ…。

そんなこんなでしばらく使ってなかったのですが、
これでは宝の持ち腐れ。いかんなんとかしなければと思い立ち、
こうなりました。

ポメラ
とりあえず、指を置く定位置のキーにマスキングテープを貼ってみる。

自分的に大正解!
全部のキーに貼らなくても最初の定位置に貼るだけで、
滑ることなく打てましてストレスも軽減ですよ。
いやー、コーティングっていうか滑り止めって大事!
見た目云々は使うのは自分だけなので置いておきます。

これでまたポメラを使える!…けど、
ブログの更新が早くなるかは別の話!


Posted by あずし at 20:30 | 日常 | comments(0)

寝たような寝れてないような

ラブコレにスパークとお疲れ様でした。
委託先にてスタスカ本を手にとって下さった皆様、ありがとうございます。
委託してくれたやた子嬢もありがとうございました〜。

で、そのスパークには売り子として参加してきたのですが、
徹夜して仕上げる原稿もペーパーもないのに
きちんと寝れてない状態だったのが解せないんだぜ。

それもこれも、iPodの同期に8時間とかかりやがったのが
敗因なんですけどね!
同期した本人もビックリさ!

そもそも先日、なんでかしらんのですがiTunesがまっさらな状態になってしまい、
データは無事なのにiTunesには入ってないよとか言われてしまいまして。
冗談きっついわーとか言いながら操作したんですけど、
結局入れ方を間違えまして、データをまたつっこむはめになりました。
おかしいな、PC引越しの時に二の轍は踏むまいと誓ったはずなのに。

それはもう1週間くらい前で、iPodはそのまま使っていたんですけど、
イベント前日になって曲も追加したし同期するかなーって、
するかなーって午後の11時とかに思ったわけですよ。
同期が始まったと思ったら、全然終わる気配がないわけですよ。
どうしてこうなった。
つか、80Gをいいことに、3000曲も入れてるのが敗因です。
ほんとうにありがとうござ(ry

本当に全然全く終わらないんですよー。
仕方ないのでPCつけっぱで寝たわけですが、
PC起動時の低音にやられて寝付けなかったり、
ちょくちょく起きては進捗状況を確認したりで…。
1時間うつらうつらしては起きを繰り返し、
もう寝たんだか寝てないんだかわけわからん状況に。
きっちり寝て参加したかったよ。

3000曲入ってても聴くものは限られているので、
聴いてないのはさっこり消そうと誓った23日の朝7時でした。
せめてレ点外して、同期するときはレ点だけっつうのにしておこう…。


Posted by あずし at 21:56 | 日常 | comments(0)

しばらくの間

スタスカのサイトをINDEXにつなげました。
こちらは別館扱いというか、シンプルなテンプレートに
一目ぼれした結果の自己満足壁打ち上等サイトです。

テンプレートを心行くまで堪能したら、
作品をこちらに移行してさっくり消そうと思っていたのですが、
今年最後のメモリアル参加にとYOU主催のスタスカオンリーに
申し込みした際、サークルリスト用のURLをこちらにしてたので
スタスカサイトを入り口にもって来ました。

とりあえずイベントが終わったら入り口からは外します。
まぁ、ジャンルは乙女ゲーですが、
取り扱いはハチマルイチなんすけどね。


ミラトレの公式で、牛込神楽坂さんの詳細がアップされました。
まだCVは未定ですが、楽しみです。
しかも説明分のところで「タリーズコーヒーの本社があるため、
コーヒーも好き。いつも都庁さんをからかって楽しんでいる様子」
とかあって、新宿×都庁←牛込神楽坂とかいう妄想がすでにうにゃうにゃ…。
あと更新されたコミックの方も、水着のオチに色々と想像が…。
つうか浴衣の都庁さんかっこよす!!!
よーし、スタスカの原稿が終わったら、妄想を形にするお仕事に戻るぞーう。

最後にポチポチと拍手ありがとうございます〜。
とっても励みになります〜。


Posted by あずし at 21:13 | 日常 | comments(0)

更新

サイトのギャラリーに、プチオンリー「もんたげ!!」の景品用カレンダー
(諸事情により販売という形になりました)のイラストを上げました。
その前のイラストは、夏コミ前に表紙のイラストです。
サイトに上げたけどこちらで更新の告知するの忘れてた…orz

駅メン+1匹のイラストは、もう少し大きいのをpixivに載っけておりますので、
よかったら見たってください。


近況としてはケータイのカメラが壊れて地味に辛いです。
夏コミも終わったし、ケータイショップに持っていこうと思ったのですが、
先ほど「継続してくれたから来月1000ポイントあげる」とメールが来たので、
それが加算されてからショップに持っていこうかと。
今のところスマホに変えるつもりもなく、
最悪機種変となってもガラケーで行くつもりなので、
出来れば直って頂きたい。
というか、先日H川さんのボイスデータを
さっこりケータイにダウンロードしたばかりなんで直ってください。
機種変してもデータ移行出来ねえよ。

電池のフタも取れやすくなってるし、充電口も外れているしで
満身創痍なうちのケータイです。


Posted by あずし at 23:09 | 日常 | comments(0)

その手の行方

先日プチで通販されていたカレンダーが完売したようで、
少しだけお手伝いさせて頂いた身としては嬉しい限りです。

んで以前も日記に書いたのですが、
描かせて頂いたイラストは勝手にテーマを決め、
台詞を割り当てたところから出てきた構図なのです。
そのメモが出てきたので、ちょっくらここに書き出してみる。


テーマ「淑女に手を差し伸べる駅メン」

六本木「君を待ってたよ」
都庁「ようこそ、ミラクルトレインへ」
新宿「やあ、お手をどうぞ子猫ちゃん」
月島「どうぞ、何がありました?」
汐留「君の悩み教えて!」
両国「一緒に解決しようぜ!」
とくがわ「よくきたな」

汐留さん直球ですね!!
とくがわさんのは手っていうか足っていうか、そこら辺微妙ですがね!

イラスト的に手を差し伸べてないんじゃね?てなキャラもいるんですが、
心の中ではもう差し伸べるどころか握手してるくらいの心意気だと思います。
思うだけです。

髪の毛のカラーリングがいい具合に分かれるので、色塗りも楽しかった思い出。
緑や橙系はあまり塗る機会がなかったので、新鮮でした。
ちっこいキャラは描いていて楽しいのです。


Posted by あずし at 22:14 | 日常 | comments(0)

薬漬け

夏の原稿のため、色々と在庫の確認をしとりました。
コピー用紙や原稿用紙、シャーペンの芯とかインクといったものなんですがね。
そんな中、大事なサロンパスが1枚しかないとか!!
買おうと思ってすっかり忘れていたようで、
おおおお、サロンパス大事!
描いていると右手から腕、肩やヘタすると首のところまで痛みがくるのですよ。
なもんで、追い込み時は右腕が大変な事になってます。
視覚的に。

最後の追い込みには眠気醒まし薬なんかも飲みますが、
確認したらそれらが全部消費期限切れだったので、
これも新しく買いなおし。
目薬も残り少なくなっていたので、買い物リストに書いて…
どう見ても、ドラッグストアー一直線です。orz

でも楽しいんだから仕方ないー。
夏に新刊出せるよう頑張ります。


最後に、拍手ポチっとありがとうございます。


Posted by あずし at 21:45 | 日常 | comments(0)

ストレスストレス飛んでいけー

ミラトレの公式に行ったらアフレコがあったとか。
エスコートボイスCDのですかね?
というか誰だ、池袋くんか?
これは楽しみに待ちですな。
早く発表しておくれ、公式様ー。


さて、久しぶりに友人達とカラオケ行ってきました!
PV見たさに平川さんとか小野さんとか小野さんとか(笑)。
熱烈アンサーは画面見てると笑ってしまうので、
文字を追う事に集中しないとね。
でも全体的にキラッキラしてるのはよく分るっていう。

キャラソンはうたプリあたりをチョイスして、
6キャラ歌いのやつは友人様にも手伝ってもらって歌ってみたり
(重なってる所多数あっから)、那っちゃん曲を歌ってみたり。
それにしてもなんで「GO!×2ジェットコースター」が入ってないかな。
早乙女ロンパーンて歌いたかったのに!!
台詞もバッチリ覚えたんで、どっか入れておくれー。


カラオケ終了後にメイトに行ってきたんですが、
友人に言われるまでポイント移行について全く知りませんでした。
なんぞ、端数切捨てって。
むしろ今どれだけポイントあるのかも知らないって。

というわけで、グッズを購入したところでレシートを見たら、
あと3300円くらい何か買ったら500円引きになるよってカンジだったので、
友人まで巻き込んでCDを購入。
いまだに平川祭りが健在で、「お天気戦隊ハウウェザー」か
「是2」が欲しいんだがと見に行けばどっちもないとかなー。
分ってる、分ってるよ。そんなもんだよ。
まぁ、スタスカのラジオCDを購入して、これはこれで良しです。

そういや平川祭りで似たような声の人の
年齢制限付き乙女ゲーが欲しいのですが、いまだ迷い中なのです。
でも迷ってるうちに特典付きがなくなりそうな予感。
無かったCDはアマゾンで購入出来そうなので、
そちらで祭り続行しようと思います。
腹黒オカン…楽しみ…。


Posted by あずし at 01:04 | 日常 | comments(0)

GWはイベントで消化

いかん、5月に入ってもうた。

COMIC1とスパコミ2日間、売り子で行ってきました。
今年初の東京ビッグサイトです。
いやー、色々とありましたが
イベント行くとテンション上がりますね!
久しぶりにお友達さんとも会えて、
元気な姿を拝めたので行けてよかったです。

売り子先では、3DSを触らせてもらったり
無双クロニクルをやらせてもらったり
あさき、ゆめみしをやらせてもらったり
友人の嫁(ポエマーストーカー)を見せてもらったり
そんなことをしとりました。
遥かェ…。

それと、ミラトレプチにて発行&配布されるはずだったアンソロや、
カレンダーを頂いてきました!
ノートとバインダーセットも買っちゃうぜ!!
うわーい、カレンダーもアンソロもキラキラしてるー。
というわけで、早速カレンダーは自室で使わせて頂いております。
ちょっと…自分の所は恥ずかしいですがね。
2ヶ月間羞恥プレイ(笑)。

イラストは自分テーマで、「淑女に手を差し伸べるエキメン」ちゅうので、
一人一人に台詞を考えて、それからイラストを起こしております。
いや、何人か差し伸べてないだろうそれ!という
ツッコミもありますが(笑)。
ただ、台詞を書いた紙が今手元にないんで、
何言ってたんだか思い出せないんですけどー。orz
カップリングもので活動しているので、
どうしてもサイトや表紙で描くカラーイラストが
偏りがちになってしまうのですが、
今回6駅全員カラーで描けたのが一番楽しかったです。
でも何気に、とくがわのカラーリングが難しかった…。


さてさて、友人様がバトンを回してくれましたのことよ。
久しぶりに頂いたので、回答しちゃうぜ!!
というわけで、以下回答。

Read more ?

Posted by あずし at 23:12 | 日常 | comments(0)

結構無謀

ここ数日、友人が5月に発行する銀魂本のゲスト原稿を、
えっちらおっちらとやっておりました。
銀魂はアニメをちょこちょこと見てるくらいで、
描くのは初めてでしたが楽しかったです〜。
銀神ゲスト企画本に、1ページ+コメントを寄与しとります。
サイトのメニューにもバナーを追加したので、
よかったら覗いてみてください。

で、そんな中アナログでのペン入れが面倒で、SAIでペン入れしてみたり。
A5原寸とはいえ、低スペックPCでRGBの600dpiですよ。
動きがえっらいもっさりですよ。
メモリ負荷率かかりまくりで、こっちの心臓に悪いっちゅうの。
しかたないので、コマごとにデータ区切ってペン入れしました。
大人しくアナログでペン入れするという選択肢はないのか…。
むしろコミスタを選択してくれ。


先日、七海さまにリクエストしたSSがアップされまして、
お持ち帰りOKということでしたので、後程サイトに上げたいと思います!
今回は六都をお願いしたんですが、都庁さんに振り回されちゃう
六本木さんが可愛いいんですよ〜!!
シアワセです。
七海さまありがとうございました!!


最後に、拍手ポチポチとありがとうございます。
もう少ししたらイラスト更新したいと思います〜。


Posted by あずし at 23:30 | 日常 | comments(0)

リニューアルオープン

の前に。
4日に更新されたコミックで、新宿さんのスーツ姿に悶えたのはここだけの話し。
いやこれ脳内妄想はしてましたけど、公式で見ると破壊力抜群ですね!
たぎるわー。


で、公式の予告通り本日まめしば屋がリニューアルオープンしてました!
今月のポスカがとくがわの隣におなじくまめしばの…女の子!?
このこが新キャラですかね?ブログも待て次号!的な終わり方だったので、
次の更新が楽しみです。

ところでマシュマロってなんぞ?

おおおおおお…なんですかこれ、
LOVEメッセージに生写真付きですかい、そうですかい。
各駅で選べるようで、そのキャラからメッセージが届きますよ。

己の名前入りで。

…なんだろう、この羞恥プレイ的サプライズ…。
メッセージ読みたさに、都庁さんとか新宿さんとか購入してしまいそうですが、
まずそのメッセージカードが直視出来るのかっていう問題がですね…。
というより、全キャラのメッセージが気になるじゃねえの!!って話ですよ。
予約商品らしいので、しばらく悶え悶え考えようと思います。

缶バッチは可愛くて欲しい!そんで3月のHARUシティに
お買い物用のエコバッグに付けて買い物に行きたい〜(そこか)。

さっさと注文してきます。


Posted by あずし at 21:43 | 日常 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.