ハルコミでした

そんなわけで友人のスペースで売り子してきました。
そして今回はミラトレのプチが開催!ということで、
真っ先に西へ行かせてもらいましたよ。売り子の意味を言ってみろ。
…一応西の買い物要員ということで、友人の買い物もちゃんと行ってきましたがね!
そんで東を重点的に攻める友人に、東の買い物はお願いしたわけですがね!
売り子の意(ry

Twitterの方ではちょろりとつぶやいてましたが、
今回ミラトレプチにて発行されました開催記念誌に寄稿させて頂いたのですよ!
やはり新都は描いてて楽しいです〜。
こちらと以前アンソロジーに寄稿したものは、今後再録やpixivに上げる予定は
ありませんので、どうぞ本誌でみて頂ければと思います。

会場BGM、もんたげ流れましたね。
丁度ミラトレの買い物が終わって西2に行こうとしてたときに流れてきたのですが、
テンションめちゃめちゃ上がりました〜。
ええ、もちろんプチのサイトのBGMアンケートでももんたげ推しです。
相変わらずカラオケでは出だし躓いてますけどね!
でも好きー。


さて、次のサークル参加は5月のスパコミでうたプリ合同サークルです。
でも持っていくのはスタスカBLっていう。
あとは6月のラブコレが取れれば、個人でスタスカBL参加になります。
レンマサも何か出したいんだー。だーだー…。

ただ今週から今までの生活ががっつり変わるんで、体調管理を重点に
時間管理をきっちりとせにゃならんなと。
気力回復に食に走らないよう頑張ります。
頑張りどころが違います。


Posted by あずし at 21:12 | イベント参加 | comments(0)

メモリアル参加

スタスカのオンリーがあるよーということで、
メモリアルでサークル参加してきました。

当日はありがたい事に、台風の影響も移動時にはそれ程なく、
一度も傘をさすことなく過ごすことが出来ました。
新刊も無事搬入されておりまして、こちらもありがたい事に完売しました。
ええ、冊数は極少ですけどね!
すみません、ほんとメモリアル参加だったんで!

それにしても、当日は4ジャンル合同イベントでしたが、
うたプリのみっしり感はパネェもんでした。
しかも9割方ハチマルイチとか。
友人が乙女ゲージャンルというよりアニメジャンル寄りなのかな?と
言っておりましたが、アニメ効果も相まってそんな感じですかね。
そんな合間をぬって友人に那月×翔本を買ってきてもらい、
ひとり萌え萌えしとります。
いや、本命はレンマサなんですけど。
どっちにしろハチマルイチなんですけど。

帰りはアキバに出て食事にメイトにまんだらけにと、
相変わらずのオタクロードを満喫してきました。

4年ぶりに山田章博先生の「BEAST of EAST」の4巻も手に入ってホクホクです。
1、2巻を表紙買いして自分的に大当たり本だったのですが、
何年も次巻が出ず、ようやく3巻が出た時には嬉しさ反面次は出ないかなと
思っていたものですから…。
ということはまた数年待てば5巻が出るってことでいいですか!
完結するまで追いかけたいよう。


さて、原稿に没頭してたんで生活サイクルを改めねば…、
と思ったらデジアシあった(笑)
がんばるぜーい。


Posted by あずし at 22:46 | イベント参加 | comments(0)

夏コミお疲れさまでした

ここが全く動いておりませんでしたが、
なんとか新刊持って参加する事が出来ました。
すみません、引きこもり仕様で。
手に取ってくださった皆様、ありがとうございます。
差し入れまで頂いてしまい、ありがたいやら恐縮するやら。
頂いたものは全て腹の中におさまっております。
甘いものってどうしてこんなに美味しいの…。

今回も売り子様々でございました。
製本に時間取られてギリギリに着いたにも関わらず、
すべて任せてオリジュネに突撃出来ましたよ〜。
ホントに彼女たちのおかげで買い物にも走れました。
頼まれた鳩ゲーも無事買えて、達成感でいっぱいです。

今後、ミラトレはサイトの更新のみになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします〜。


Posted by あずし at 21:36 | イベント参加 | comments(0)

擬人化王国終了

擬人化王国お疲れ様でした!
当日は楽しく…ええ、楽しく参加させて頂いたのですが、
前日の睡眠不足がたたり思考回路がショート寸前どころか
全く機能していな私に代わり、売り子をしてくれた友人達が
色々と手伝ってくれまして。
無事スペースを見られるようにしてくれたのは、友人二人のおかげです。
自分は時間ギリギリで回収された宅配便を、自スペに持ってきただけでした。orz
あとはポスター立てを忘れて、ダンボールとペットボトルで
代替品を作ったくらい…か?
夏コミに続いて本当にお世話になりっぱなしです。
このご恩は、彼女達のスペースで売り子する時に返す。
返すったら返す!!


そんなわけで、自分としては色々と反省が残るイベントではありましたが、
新刊もなんとか発行出来きまして、スペースまで足を運んでくださった皆様には、
本当にありとうございます!!
また、声をかけて頂けたりスケブ描かせて頂いたり、
差し入れ頂いたりと、こちらもありがとうございます!
せめてこの喜びを萌えに昇華して、頑張って還元出来ればいいなと…。
ご本も色々と購入出来て萌えも補給出来ましたし、
次のハルに向けて頑張ります!!

それにしても、会場内BGMが軽くカオスってましたね。
キャラソンを流すのはいいとして、どうしてモノローグの方も流しちゃうの。
都庁さんとか流れた日には、いたたまれなくてどうしようかと思うじゃない。orz
そいういえばOP流れてましたっけ?てか月島さん流れてましたっけ…?
寝てない頭で聴いてたので、何が流れて何が流れてなかったか
あまり覚えておらず。六本木さんのキャラソンも、
前奏のところで「聴いた事あるけどなんだっけ」でしたから。
その日は全く役に立ってない残念な私脳でした…。


帰りは友人達と食事して、秋葉のアトレに行ってきました。
ここは本当にアキバか!?と思うほど、キレイな駅ビルに変貌してましたよ。
1階のスイーツ売り場には、美味しそうなケーキがいっぱい並んでいるし!
文房具とか、見てるだけで幸せになってしまいます。

で、なんでアトレに行ったかというと、第一は友人の買い物もあったんですけど、
その日にはいてきた靴があわなくて帰る頃には歩くのもキツイという
事態におちいったアホウな私が、靴を買いに行かせて頂いたからです。
ありがとうABCマート。お安いおしゃれシューズをゲット出来ました。

反省しきりの一日だな、おい。


つ、次のイベントに活かしていきま…す…。orz


Posted by あずし at 22:35 | イベント参加 | comments(0)

ザ・猛暑

潜る期間が長すぎだって話ですが、夏コミお疲れさまでした!
かろうじて前日、サイトのオフライン情報に新刊と委託について
アップしましたが、結局日記に戻ってこれず…。
入稿が済んで魂が抜けたのがほぼ当日まで抜けっぱなし、
自業自得とはいえ新刊の出来上がりにせっぱ詰まり具合も相まって
なかなか浮上出来ませんでした。
なんてこったい、委託だけでも大々的に日記に書きたかったYO。orz

今回は2日目に友人のところで売り子、
3日目はサークル参加の計2日間参加してきました。
1日目に遊びに行った友人様に現地の様子をメールできいたりしてましたが、
今回のコミケ程生命の危険を感じたことはありません。
いやマジでマジで。

そんな中、当スペースに足を運んで本を手に取ってくださった方には、
本当にありがとうございます。
それに加え、差し入れを下さった方やお声をかけて下さった方もいて、
嬉しい限りです。
スケブも描かせて頂いて、楽しかったです〜。
当日中にメールを下さった方もいらっしゃって、
本当に嬉しいやら恐縮するやら…。
暑さで半分魂が抜けておりましたが、その分やる気を補充させて頂きました!


次のイベント参加は擬人化王国予定です。
今回冬コミの参加はありませんので、とりあえずこれでオフは
しばらくお休みになると思います。
それだけに新刊発行頑張りたい〜。
というか、さっさと申し込みしてきます。


潜っている間にも、拍手ぽちぽちありがとうございます。
押していただけるだけで励みになります!
夏コミも一段落したので、イラスト描いていきたいと思います〜。



Posted by あずし at 23:13 | イベント参加 | comments(0)

雨にも負けず

C.Cityに参加されました皆様、お疲れさまでした。
当日は雨が降ったり止んだりとあいにくの空模様でしたが、
当サークルに足を運んでくださった皆様には本当にありがとうございます!
スケブも描かせていただいて、久々なんで緊張してしまいました。
なんせサークル参加自体久しぶりなもんで。
売り子嬢にもお世話になりました!

新刊も無事搬入され、宅配で送ったとくがわも無事回収することが出来たので
一安心です(一番の気がかりがとくがわだったり/笑)。
無料配布とペーパーも配りきれて、本当にありがたいことです。
どちらも途中で無くなってしまいましたが、ペーパーの四コマは後で
サイトに上げようと思います。

ペーパーについては、前日夜中まで描いて途中で力尽き、
ペーパー自体を諦めて就寝→
朝起きてやっぱり出来るかもと思い直して出かける直前まで製作、
とかやらかしておりましたもので、ブログのご連絡記事に上げることも
出来ませんでした。
ギリギリだけど為せば成るもんだと実感…って、
いや、余裕を持って行動しようよ自分!
バッグは缶バッチを取ればただのエコバックになりますので、
どうぞ普段使いにもお使いいただければと思います〜。

あとあと、差し入れも本当にありがとうございます!
すでに胃の中に収まっております!(笑)
甘いもの大好きなんで、本当に幸せでした〜。
あー、一緒に飲む緑茶が美味しーい。
入浴剤もありがたく使わせていただきます!

で、お買い物中にサークル様とお話出来たのですが、
失礼な発言をしてやしないかと今になってドキドキしております。
いやほら、身内にミラ☆トレにはまっているのがおりませんので、
ここぞとばかりに話をしてしまいまして。反省。
とりあえず、素敵ご本の感想メールを送らねばー。

それにしても、あんなに沢山のミラ☆トレサークル様が
並んでいるなんて初めてですよ!都庁受けサークルが複数ですよ!
隣のサークル様も都庁受けですよ!
5月は1サークルだったのを考えると、こんな素敵な光景が拝めるなんて…。
プチオンリー、本当にありがとう!!
ちなみにお隣様とは、とくがわを通して色々とお話させていただきました。
ありがとうとくがわ、お前を持っていって本当に良かったよ!

次は、ミラクル☆トレイン新宿都庁で夏コミ参加です。
新刊頑張って発行しますよ!
無料配布も何か出来ればと思ってます。
あと…ペーパーは余裕を持って、
書きたいことも書けないこんなペーパーじゃ、ポイズン。

よろしければ足をお運びいただければ〜。


そして以下、当日話。

上記にありますようにペーパーを出かける直前までやっていたので、
友人様達との待ち合わせ時間の30分前くらいに「少し遅れそう」と
メールをしたところ、片方の友人様から「今起きたよ」との返信が…。
ちょ、おまっ、マジでか!!と慌てましたが、
それでもギリギリサークル入場に間に合った友人様はすごいと思います。
スライディング土下座は仕様です。

スペースは売り子嬢にお願いして朝一から買い物に行ってましたが、
館内BGMの初っ端が「バクチダンサー」で、スペースに置いてきた
売り子嬢(銀魂サークル者)とタギりあえなかったのが残念でした。
そしてもんたげがかかった時は、丁度友人の所に遊びに行っていて
一番遠いホールにおり、ミラ☆トレスペース内でサークルの皆様と
タギりあえなかったのが残念(ry
でも六本木さんの「線路は走るよ6の字に」はスペース内で聴けたので、
それだけが救いです。

帰りはアキバのとらとメイトで商業BLを買いあさり、さらに満たされて帰宅。
部屋にはその日に届いたときメモGS3がありましたとさ。

…げ、原稿。


Posted by あずし at 18:18 | イベント参加 | comments(0)

デュラばんにゃ

行ってきました「デュラララ!!DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘」。
もう楽しかったという記憶しかありません。
あと神谷さんがなで肩でメガネで、豹柄の七分丈パンツで金色のスニーカーだったとしか(笑)。
そして小野さんはバーテン風の格好(蝶ネクタイ付き)にグラサンという、なんというファンサービス満載な格好だったとしか。
あの金色のスニーカー、杉田さんのプレゼントだったらどうしよう…(どうもしませんけど)。

席の抽選では後ろから数えた方が早い位置でしたが、オペラグラス持参してたのと会場がこじんまりとしていたのとで、声優さん方がそれ程遠くには感じませんでした。
そらもう、オペラグラスでガン見ですよ。神谷さんを!!
ちなみにデュラばんにゃは、神谷さんの挨拶でした。悶え死ぬってばよ。


そんなこんなのデュライベは、キャスト登場後にランキング(トーク)、生アフレコ、オリジナルの朗読ドラマ(シンデレラ)、抽選会、最後の挨拶。途中に新羅の四文字熟語講座が2回入ってましたが、すでにどの時点で入っていたか定かではない辺り、己の記憶力の無さが伺えます。


そんな中、一番萌えたのが「シンデレラ」!!
シンデレラが静雄さんでした。なんという俺得。
ナレーション兼王子様、竜ヶ峰帝人。継母、折原臨也。義姉1、紀田正臣。義姉2、園原杏里。魔法使い兼ナレーションその2、門田京平で内容は以下こんなカンジ。

シンデレラは姉達とは割りと仲良くやってましたが、継母とは折が悪く、その上力の加減が出来ずに自分で壊したものを自分で片付けるという日々。
ある日王子様がお友達を募集、継母は嬉々としてシンデレラを置いて娘(義姉1,2)とお城に出かけます。
そんなシンデレラのもとに魔法使いが登場。
別に行きたくないというシンデレラを、話しが続かないからとワゴンに乗せてお城へ届ける魔法使い。
が、そこでばったり継母と再会。
そこからバトル勃発。
大乱闘の末、シャンデリアが王子様の頭上に降りかかろうとした時に、シンデレラに助けられる王子様(原因はシンデレラ)。
そして非日常に憧れていた王子様は、助けてもらったシンデレラの弟子になりたいと心に誓ったのでした。めでたしめでたし。

なんというステキ朗読ドラマ!!なんという二次創作!!
これを生で聞けただけで、本当に行けて良かったと思います。
ありがとうありがとう!!

そんなうろ覚え的一部レポ。
とりあえず自分のために上げときます。


列に並んでいる間、周りの方とお話ししていたのですが、昨日は桜木町方面に行っていたという方がいらっしゃいました…よ。きーやんかっこいいよきーやん!!と盛り上がったり、なんかそんな話しをしとりました。


そして大江戸線乗車時、ミラクル☆トレインに乗れるんじゃないかと9割くらい思っていた自分(笑)。いや本当に、扉開いたら都庁さんいるんじゃね?くらい思っていたんですけど、いらっしゃいませんでした、残念。己の脳内も残念です。

行きと帰り、いけるんじゃないかと思ったんですけどねー。
やっぱりパスモじゃだめなのでしょうか。ええ、問題はそこじゃねぃですね。
友人には、淑女じゃないからじゃん?て言われましたけど。ソンナコトハナイデスヨー。

大江戸線に揺られている間、新宿駅と都庁前駅にニヤニヤが止まりませんでした(下向いて堪えてましたけど)。
途中もんたげ聴いたり、キャラソン聴いたり。
いやー、素晴らしく脳内ミラトレ祭りでしたよ!

淑女はそんな事しませんとか言わせません。


二次元に行きてー(まて)。


えーと、そんなセリフの後になんなのですが、拍手ポチポチありがごうとざいます!!
励みになります〜。


Posted by あずし at 01:02 | イベント参加 | comments(0)

GWでした

スパコミは友人様の売り子で参加してきたのですが、当日の気温の高さにはびっくりです。考えればもう5月で気温が上がってきているのも分るのですが、つい最近まで激寒かったりして気温の変化が激しく体がおっつきません。orz
歳のせいにしたくないお年頃ですが、多分歳のせいでしょう!!(笑)

今回ミラトレサークル様はどれくらいかな〜とサークルカットを探しましたが、その少なさといったら!!!スパコミなのにこれだけかい、てか都庁さん受け少ねい。分っているけどさー。
いやいや6月はプチもありますし、他の都庁受けサイト様で参加しますと言ってくださってる方もちらほらいらっしゃるので、都庁さん受けサークルが並んで、右から左へ買い物出来るその日を楽しみにしております。


そんな自分も参加するので、イベント後にプチのカットを描いていたのですが…。
構図の方も決まりなんとか下描きまで終ったので(写真ブログにあるのがそうです)、後はペン入れだーとSAIのペン入れツールで描いていたんですけど…、都庁さん描くだけで力尽きました。orz
これだけで1日が過ぎようとしている!!そんなバカな!!
というわけで、新宿さんのペン入れが丸々残っている状態です。
きっと新宿さんの髪の毛のペン入れだけで、死にそうな予感…。彼の髪型大好きなのですが、あのあっちこっち跳ねてるところとか、ペン入れした後の制御点操作が大変だなと。
描きっぱなしの修正せんでもいいのですが、デジタルは修正がものっそ利くので手を入れてしまうという…。本当にありがたいんですけどねー。

ただ、メモリを増設したお陰か、600dpiのファイルを開けてもメモリ負荷率が低いのと(カットの大きさ自体そんなにありませんけど)なんとなくですが操作が早い気がします。友人様のお言葉を実行に移せて、本当によかったー。

だがしかし。
デジタルでツヤベタが出来ない私は、どうすれば…。

しかもキャラ二人のペン入れにこんだけ時間がかかっているとか、表紙に全キャラ描きたいの!!とか、新宿都庁本はやっぱり二人の表紙よね!!とか言ってる時点で色々と終っている気が…。
いやいや描くよ、描きますともさ!!そんで新刊背負ってシティ参加するんだ!!
とりあえず、同人誌の中身に関してはペン入れまでアナログになりそうな予感。
頑張って私ー。


そういえばスパコミの2日目、アクセスペを歩いていたらとくがわぬいぐるみを発見。思わず足を止めてそのスペース前に行きましたら、アクセサリーと一緒にミラトレの無料配布本を置いているサークル様でした。
こんなところでミラトレ本をゲット出来るとは!!
とくがわぬいぐるみGJ。



最後になりましたが、拍手ポチポチとありがとうございます〜。


Posted by あずし at 22:44 | イベント参加 | comments(0)

春の嵐

ハルコミ、無事行って帰ってこれましたよー。
前日、強風と大雨でいつ屋根が持って行かれるか、びくびくしながら布団に入ってましたが、当日は強風のみが残って雨はやんでくれたのでとてもありがたかったです。
どうやら水戸は大雨だったようですけど…。

会場に着いたら、強風や雨での交通機関の遅れでサークルさんの到着が遅れていることもあり、30分の開場時間をずらすという処置がおかれてました。赤ブーGJ。

で、ミラ☆トレ本も買えたぞー!!ということで、それだけで行って良かったです〜。
よーし、6月のシティは頑張ろうと思うよ。
そんで、何でもアリなところで、GS3本とか買ってきてしまったんですが…(見っけたのは友人様)。妄想って恐ろしくって素晴らしい(笑)。


イベント途中で友人様と合流して、アキバへ寄ってきました。DGS響のビジュアルブック、色々つっこみどころが満載だーい。でもヒロCが可愛いから許すよ。どんだけ上から発言か。

そんで友人様がストレス発散したいというので、皆でカラオケ行ってきました!
もんたげ、アニメ映像が入ったと聞いていたので、歌ってきましたよ!!一人テンションダダ上がりしてましたよ!!都庁さん可愛いよ都庁さん。
ついでに都庁さんのキャラソンも歌ってきました。キー音上げて(笑)。

そういえば、熱愛S・O・S!もう入っているんですね〜。ねこまっしぐらも好きなんで、そっちも入れて欲しいところです!ヒロCの「にゃーん」と「だいすき!」のところで、色々とクるものがありまして…。いえカラオケじゃ聞けないんですけど…。
雪降る街のCeremonyは、友人様にリードしてもらいながら歌ったりとか。要練習です。

そんな友人様はきーやん祭りで、コルダ曲を沢山歌ってくれました。コルダいいなー。絶チルも好きだぜ。今度GRANRODEOも歌ってくれー(mscは私が歌ってしまうのだけど)。


よし、次に狩るのは5月だ!!
そんでサークル参加はまだ先のことですが、色々とやりたいことがあるので、前倒しの精神で!!

このテンションを維持していけますように…。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 22:05 | イベント参加 | comments(0)

遠足前日の高揚感

この前の日曜日は、J.Gardenに一般参加してきました。
もうね、ウン年ぶりに開場時間前に行って、一般待機列に並びましたよ。
ウン年前の記憶を頼りに、朝食とか非常食とか飲み物とか持って行きましたよ。
サークル参加とは勝手が違うので、待機列に座るのに下に敷くビニールが必要かなとか、サブバッグとは別に買い物時に買った本を入れる手提げ袋を持っていこうとか、ペーパーとか入れるクリアファイルを持って行こうとか、回る時はコートはどこにしまっておこうかとか…、そういうのを脳内シミュレーションしておりました。
いやー、すごい楽しかったー(笑)。

道順考えたりチェックも細かく分けたり、事前準備が楽しかったです。この気楽さは一般参加だからですかね。サークル参加してると前日ギリギリ…、下手すると完徹で参加、当日にサークルチェックとかやらかしていたので。

…反省しろ、私。


一通りお買い物が終わりお気楽な一人参加だったので、東ホールの例大祭の人出も見てこようと足をのばしてみました。
いやー、すごい人でしたよー。
コミケの3日目を彷彿とさせますな。でも思ったより、女性の参加者さんがいらっしゃいました。あとコスプレ女装率が高かった…です。まぁキャラが女子しかおらんので仕方なし。見目麗しいものから見苦しいものまで色々。ええ、色々と。

今買った本をすこーしずつ崩していってます。
結構厚い小説も買ったので、長く楽しめそう。
新規開拓も出来たので、次回に向けて要チェックです!
これぞ、日々の活力!!

Posted by あずし at 20:06 | イベント参加 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.