そんなことよりゲームやろうぜ!

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

去年からFF7を始めているんですが、グラフィック酔いが激しくて
リアルゲームは1日1時間(だがFF7に限る)状態になっとります。
あれ酔う。マジで酔う。

そんな中、これまた去年からやってるうたプリミュージックですが、
ようやく全SS出してごほうびシーンもあとひとつ
というところまでやってきました。やっほーい。

SSについてはイージーからプロまで全部1度プレイすれば
ランクに関係なく出るんですけど、
どうもミスを連発すると途中でやめてしまうクセがありまして、
プロを最後までやり抜けなくてそのまま年越し。
なもんで、プロでもごり押しでやり通せるぐらいまで、
コツコツと体で覚えました!
私頑張った!超頑張った!自画自賛!

おかげさまでハードまでは、オリオン除いて
すべてランクSになりました。オリオン…指つる…。
原稿やデジアシ的な事を45分戦法でやっているんですが、
15分の休憩中にうたミュをやって指をつるという、
なんとも本末転倒的なことをやらかしております。
締切り前に指をつってる場合じゃねぇ。

今は難易度8の壁をよじ登り中。
7.5くらいまではSを取りやすいんですけど、
8からはアイコンがまだ目で追いきれず、
中々続けてSは取れないもので…。
安定してSが取れるようになりたいものです。
最終目標はパーフェクトとして、まずは安定のS取り!
オリオンプロA出してごほうびシーンの回収もありますけど、
遠いわぁ…。

そんな感じのちっせえゲームライフです。
スタスカ冬組みファンディスクもようやく発売日が決まったので、
楽しみではあるんですが兄限にケチが付いて素直に喜べない〜。

そういや先日逆転裁判5の製作発表も出たので楽しみです。
ただなんとなく3DSで出そうな気が…。、
それだと暫く手が出せないのがなーと。
いい加減ハード買えよってことなんでしょうけど。


Posted by あずし at 23:57 | ゲーム | comments(0)

まだ終わらんよ!

ハルシティのアンソロ原稿は終わったのですが、
個人誌の方がまだまだ終わらない件。
そんなもんです。


相変わらず崖っぷちですが、11月に脳内開催された平川祭りが
いまだ絶賛開催でして、そのままスライディングでスタスカにハマりました。
う、うそだー!!

前々から別の中の人つながりで手を出しそうで、
出来るだけ視界に入れないようにしてたんですが、
今年に入ってメイトで欲しかったCDが無かったからって、
そんなら平川祭りで乙女座のCD買ってやる!って
買って聞いたらこのざまです。

旦那から他乙女座がいるCD購入して、ファンブック購入して、
友人様の力を借りつつPSPの予約して、
結局前に出たPCゲームまで購入してしまいましたよっと。

いや、チーム冬だけだから!
ものすごく説得力ないけど、コンプリとかは目指してないから!

…あとは8月に出るファンディスクと、DVD…か。
メイト商法にうっかり乗っかり、特典CD欲しさに
最後の4枚を買ってやる!と息巻いたのはいいんですが、
その最後の4枚の中に肝心の乙女座いないとかどんなイヤガラセですか。
星座ごとに出るのに季節でくくるから生じるズレなんですけど、
とりあえず同じくメイト商法に乗っかり秋組みを購入する友人様と、
今後の戦略を練りたいと思います…。
ええ、もちろん買いますよ、PSPもFDもメイト限定セット。はっはっはー。

そんなわけで、そらそら×つっこに萌えつつ、
ぬいぬい×そらそらのハチマルイチ妄想が止まりません!!


…あれ



最後に。拍手を押してくださってありがとうございます〜。
今月は夏のカットに色塗りしたものを上げたいと思いまっす。

Posted by あずし at 23:51 | ゲーム | comments(0)

いまだぶつ森

ちまっちまやっていたぶつ森ですが、そろそろ虫と魚がコンプしそうです。
虫は残り7種、魚は残り4種。
といっても、何がとれていないのかはさっぱり分らないので、
地道にアミと釣竿を振り回すしかないんですが…。
攻略本を探してみるのも手ですが、多分捨てた気がするわー。

とりあえずたぬきへの借金は全額返済済みなので、気持ち楽です。
あとは募金も結構な額が必要だったので、そのためにお金稼ぎます。
この前、何かの拍子で岩にスコップが当たった時お金が出てきまして、
そういや一日一箇所、岩をスコップで叩くとお金が出たのを思い出しました。
何かうっすらと思い出しているんですよ。
でも何曜日に誰が来るとか、どのタイミングで何が出るとか、
細かい事が思い出せないんですよ…。
まぁ、これから目の前の箱で調べますけどねー。

そんな中で、今ありがたかく実践させていただいているのが、
「犬マユゲでいこうGX 后廚寮伉洋ぶつ森ライフ。
石塚さんありがとう!石塚さんの生き様を手本に、
村を開拓していきます!!
タイトルに“森”ってあるのに、植わってる木がわずか13本!!
でもそんなの関係ねぇ。

そんな殺伐としたぶつ森ライフ。
最近スズメバチとの攻防戦もうまくなってきました。
9月に入ったとたんサケ捕り放題で、村に上ってくるサケを乱獲しとります。
みったん村(御剣検事から命名)限定で絶滅危機種になりそうな勢いです。
でもお安いんですよね、サケ…。
キングサーモンはもうちっとお高く売れるんですけど…。

など、どうでもいいぶつ森ライフをおくっている場合じゃなくて、
GS3とかGS3とかGS3とか、やらないか!!

さて、明日は花植えに専念するぞーう。
村の環境を“サイコー”にして、金の斧を手に入れるんだ!!


Posted by あずし at 23:58 | ゲーム | comments(0)

積み上げれ

GS3はすでに購入済みで、ちょろっとやってはいるのですが、
杉田さんボイスにやられて、先に進めません。
名前呼ばれると反射的にDSを閉じてまう…。
閉じる→恐る恐る開けて再開→名前呼ばれてまた閉じる→再開
そんな事ばっかやってたら、そら進まないって話しですよ!

さらに、今更ながら「どうぶつの森」を再開してしまい、
毎日赤カブに水やったり、化石掘り起こしたり、
虫捕ったり魚釣ったり
木を揺らしてハチに追っかけられたりとかやっているので、
GS3が手付かずのまま放置状態。
で、久しぶりにやろうとしたらどこまでどう進んでいたのか
全く記憶が無くて、最初から始める始末ですから。
終わる気がしねぇ…。

ルカさんといい感じになりたいんです!
終わらせた友人が大絶賛の、大接近やりたいんです!!
でもぶつ森、今週の土曜日はフリマらしいので楽しみなんです。
………orz

というか今だとトモコレですかね。ぶつ森知ってる人少なさ気。
家はすでに最大まで広がり、その支払いも全額一括で
たぬきに叩きつけたので、あとは博物館のコンプリくらいですが…。
昔、攻略本も一緒に購入したんですけど、一体どこにいったやら。
イベントがイマイチ覚えていないので、誰かに何かをあげるとか
何かあった気がする…で終わっております。

今一番の楽しみは、夏限定に夜出るサソリとタランチュラ捕り。
うっかり突進すると刺されて倒れて、家の前に強制移動させられるのですが、
取れた時はものすごいやり遂げた感で充たされます(笑)。
木を揺らしたときに落っこちてくる蜂の巣から出てくるスズメバチも、
捕らえられるのですがこれが中々タイミングがあわず、
10回に1回くらいしか捕れません。
てか、どんだけ刺されてるんだ…。
むしろ生きているのが不思議なくらい、
サソリやタランチュラやスズメバチにやられまくってますけど。

そんなことやってるから、GS3が進まないんじゃー。


最後に、拍手を押してくださってありがとうございます。
励みになります!!


Posted by あずし at 23:57 | ゲーム | comments(0)

エンドレスランカー

ラストランカーは無事ランク1位にもなり、EDも見たわけですが
いまだにレベル上げに勤しんでおります。
いやー、ED後の真七騎士+αが中々攻略出来なくてーorz
攻略Wikiを見るとぜんぜん強くないよくらいに書かれているんですが、
いやいやいやいや、私には難しいよ!
何度リトライしても勝てないよ!!

辛うじて3人倒しましたが(7人の中で弱めを選んで/笑)、
残りの4人が本編でも強かったというのに、
それと同じくらいかそれより強くなってるとあって、
しり込みしとります。
すでにひとり倒せなくて投げてますし…。

そんなわけでレベル上げ。
本編終わっているのにレベル上げ。

この際なんで、もう一回ED見て(ED後のセーブはED直前データ)
神谷さんのお声でも聴いてテンション上げるか!
すでに三回ED見てるけど!(笑)
ほとんどイビノス狩りが作業と化してますが、
ただ今レベル48。
どこまで上げればいいのやら、止め時が分らなくて本末転倒。
そろそろまた闘技場に戻るべきか…。

そうそう、ラスランのサントラ買いました!
戦闘シーンで流れる曲がすごい好みで、
歌なんですけどこれまたテンションが上がるんですよ!
iPodに入れて、ガンガン聴いてます。
来月には資料集も発売されるので楽しみです〜。


拍手押していただいてありがとうございます。
抱きマクラ以降テンションがダダ上がりしております。
都庁さんの腹チラ…いつか絵で吐き出します…


Posted by あずし at 23:45 | ゲーム | comments(0)

そうだそうなんだ

寒い寒すぎる!!
4月だというのに、関東にいてヒーターMAXで部屋を温めております。
友人様らのところは雪が降っているそうな…。
今日はオールナイトニッポンで起きていそうな予感がしますが、指がかじかんでキーボードもうまく打てませんよ。


さてさて、前回の日記に書いた通り、ゼルダをちまっちまと進めております。

そんな時ゲーム中に、神の塔で光のかけらを三つ集めゼルダ姫の魂をファントムに入れて、お互いを操作してクリアしていくところで、なんだかすごいファントムが可愛く見えるんですよ。

最初の操作が慣れない頃は動かすだけで精一杯でしたが、慣れてくると呼ぶコマンドでリンクの後にくっついていくファントムとか、石や炎、マグマなんかもへっちゃらでリンクを守っちゃうファントムとか、歩く時ガチャガチャと鉄の音がするファントムとか、すっごいすっごい可愛くてなんだろうかこれはとしばらく考えてたら、ああ、鋼のアルフォンスを彷彿とさせるんだ!!と思い至りまして。

いやもう、リンクが呼ぶと「はい!」と言ってリンクの元にいくとことか、呼ぶコマンドでファントムが後ろをついてくる状態で歩みを止めると、お互い見詰め合っているところとか、えらい可愛くて可愛くて可愛くてー!!
しばらくその画面を前に悶えてしまいました。うあー二人とも可愛いよー。

最近の鋼は原作が毎月クライマックス状態のようで、ご兄弟もどうなるか分らないので恐々とコミックス待ちです。あの兄弟は幸せになってほしいと切に思うのですが、そこら辺は神様の言うとおりということで…。
ああ、今月新刊出ますがな。


ゲームにかかりきりになるのもまずいので、原稿原稿…の前にメモリの増設…。
が、頑張ります、よ。


拍手ぽちぽちありがとうございます。
以下拍手返信です。

Read more ?

Posted by あずし at 02:58 | ゲーム | comments(0)

線路は続くよどこまでも

去年の年末、冬コミの時に知り合いがスペースで「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をやってまして、見せてもらっていたら面白そうだったのでそのまま帰りにヨドバシに寄って購入してきたのですが…。

チマチマと進めること、なんといまだに終っておりません。orz

しかも途中で止まっているし。気付いたら攻略本出てるし。
でもこの前のハルコミで、その友人様も終ってなかったので別にいいかなと、思ったり思わなかったり。
彼女は汽車に乗っけた誰かがどこまで行くのか、会話を飛ばし過ぎて分らなくなったと云っとりましたが…、あれから進んでいるのかどうか。
標識でその通りに走ると言葉をかけられるから、それで識別するしかないですかね。自分も同じ事しそうで恐いですよ。
しかも乗せてもらっている割りには文句の多い乗車客でな。
標識通りだと敵列車に追いつかれるんだよ!!お前らやられてもいいんかい!!
ああ、フォースのためには仕方なし。

で、最近またやり始めまして。なんとか4枚目の石版をゲットして、火の大地へ向かうところまできております。この間3.5ヶ月か…。

最初の頃はゼルダ姫を動かす操作に戸惑いましたが、今はどうにかこうにか慣れました。てか、ゼルダ姫生きがいい。
ファントムに入り込んだゼルダ姫最強ですよ。針の山もマグマさえも乗り越えやがります。霊体のままだとなんも出来ませんけど。

汽車の方も操作には慣れました。
ただ、ウサギが見つかりません。てか捕まりません。
遊べる要素は満載なんですけどね。


物語りも佳境に入りダンジョンも複雑になってきたので、がっつり進めることが出来ないのですが、エンディングまでは見たいなと。

BASARA3が出るまでに。
GS3はいつ出るの。
ラストランカーもやりたいな。

…夏前には終らせよう。
(いつまでやる気)


そして末尾ですが、拍手をぽちぽちと押して頂きありがとうございますー。
ただいま停滞しておりますが、イラスト更新していきます。
描かないと体が忘れていくー(怖い怖い)。

Posted by あずし at 22:51 | ゲーム | comments(0)

都市伝説は都市伝説

前の日記にも書きましたが、「DGS響 響特訓大作戦!」のビジュアルブックを購入しました。大方の目的は、水曜ミッションの出し方が知りたかったのと、リョウのスチルの確認のためです。

リョウスチル、スチルコンプリートしたのに見当たらない!?とか云われているんですよ。でも他キャラはイベントと同時に1枚スチルがあるんで、そんなハズはと思っていたんですけど。

リョウスチル、没って無くなったって…。
白ネコの肉球がひとつ多かったから、無くなったって…。

えーと、つまりあれかい?描き直す事すら出来ないくらいギリギリで分ったってことかい?
って、ゲームとしてどうなのそれ。ありなのそれ。

というわけで、ゲームでは見れないリョウスチルは、ビジュアルファンブックでどうぞ!!

…そんな売り方いやだい!!!!!

あー、あと結局ミッションの内容は出てますが、出し方は載ってませんでした。
一応、サポートキャラのイベント発生スケジュールは載ってましたけど。
そしてぷにぷにダンスの攻略ポイントが、「画面下のマークに集中しろ、セリフやポーズが気になっても我慢してボタンに集中」って、なんて身も蓋もない。
お二方、モーションキャプチャー頑張ったっていうのにな…。

そんな感じなビジュアルファンブックですよっと。
でも、イラストギャラリーとシルフに掲載されたインタビューの再録は、そこまで購入してなかったのでありがたかったです。いえ、全部買っている人には、無用のモノなんですが…。
そんで、インタビュー読むと、ちゃんと神谷さんと小野さんの声で脳内再生されるのです。
私の脳もそこまできたか(笑)。

カバーイラストが大変好みだったので、これはこれで購入してよかったと思ってます。
うん、これ見ながらオモテジュンヤでも描いてみるかなー。



JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 22:48 | ゲーム | comments(0)

ただいま

友人様からTELを頂いたと思ったら、ときメモGS3の予約が公式で始まってますってよ。
しかも限定で「プラチナセット」と「ゴールドセット」って…、どこのポケットなモンスターですかって話しだ!!
うわーうわー、どうしましょう。
今回ドラマCDはついてないようですが、サントラがつくようです。
いえ、サントラは個別でも購入出来るんですけどね。
はばたきウォッチャーも個別購入…、それなんて抱き合わs…ゲフゲフン。

チャームとバッグハンガーとバッグインバッグ、この3点は公式でしか購入つかないようなので、そのために買うか否かってところです。
今ならB2のポスターもつくようです。
おおおおおおお、どうするんだ、私。
買う気なのか、私。

もうしばらく周りを見ながら、考えたいと思います。
だってプラチナ、1万超えやがるんですもの…。orz


というわけで、ネットは無事つながりました。デスクトップは。

ノーパソさんについては無線LANカードを申し込み忘れたので、設定どころの話しではありませんでした。環境自体整ってないってね!!

明日にでもNTTに電話してきますよ。まずはそこから。



JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 00:21 | ゲーム | comments(0)

おおう

と、サイト見てリアルで声をあげました、あずしです。
楽しみにしていたゲームのFDが、発売延期になっとりました。
まぁよくある事ではありますが、今月お迎え出来るかと思っていたのでとても残念です。

しかも予約した次の日にこの告知…。

3ヶ月先に延期だそうで。
いやいやいやいや、出ないよりは遥かにマシです!!
良いものを作るためにも、製作側には頑張って頂きたい。


えーと、その前に他に積んでるゲームを崩していこう…かな。



JUGEMテーマ:ゲーム



Posted by あずし at 22:56 | ゲーム | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.