そうだ、郵便局に行こう!

そろそろBLモノの全サが溜まってまいりました。
ペーパーや小冊子、これを逃すと手に入りにくくなるので
こちらも必死で応募するわけです。

時間差でハマった後にネットなどで調べると、
高確率でリアル“orz”になりますよ!
全サ然り、同人誌然り。
商業誌の続きを同人誌で出される先生方も多いんで、
追いかけるのも一苦労。
あとBLCDの初回特典や全サ系のCDとか。
書店で配布するフェア系とかとか。
遅くにハマってからコンプリしようとすると、
大変な事になります。てか、なりました。
なのでリアルタイムで追いかけられる今は、
まだましな方だったりします。

全サは発送予定日が延びるのが都度なので、
最近は忘れた頃にやってくるの心意気で送っております。
でもその分すごい気合の入った全サが届いたりするんで、
中々侮れませんや。

今年初っ端は、ペーパー2種と小冊子2冊を応募。
ペーパーは帯に付いてる応募券と80円切手が大体デフォなので、
気軽にいつでも送ることが出来るのですが、
小冊子になると雑誌を買ったり新刊買ったり、
ヘタすると既刊買ったりとか中々ハードルが高いのです。

しかも今回、雑誌を購入するのを忘れて慌てて探したりして…。orz
冬コミの間ウロウロと書店めぐりして、それでも見つからず
半ば諦めモードだったときに、最後に行き着いた某大型書店で見っけた時は、
ハチマルイチの神様ありがとう!!と心の中で感謝しとりました。
前も同じ事をして、その時もその某大型書店で見っけたのはここだけの話。
あそこは私にとって最後の砦!!
その前に発売日に購入しなさいよって話しですがね!!

それにしてももうひとつの小冊子の応募が、
がっつり本のページをぶった切る仕様なのでこれまたハードルが高い高い。
出来れば本自体を切らせないでくださいよ、編集様!!
以前も同じシリーズでページをがっつり切り離しましたが、
中々心折れる仕事でした。
小冊子欲しいから切るけどね!応募するけどね!
これ、今年一番の楽しみで待ってますからね!!!
今回の新刊も面白かったから!!!

と力強く電波を飛ばしつつ、連休明けたら郵便局へ行ってまいります。


Posted by あずし at 22:42 | BL話 | comments(0)

頭空っぽにして

擬人化王国に出すべく、えっちらおっちらと描きました
表紙の都庁さんをギャラリーに追加しました。
いつものごとく加工は別なのですが、
今回も事前に描いたラフと違う加工になり…。
どうしてこうなった。
とりあえず発行のめどが付きましたら、
サイトとブログに上げたいと思います。
ええ、ちょいと崖っぷち。

出来れば作業用にDVDでも流して原稿をしたい所ですが、
下書きの時は手が止まるし、
PCで作業をする時はDVD再生ソフトは重くて使えないしで、
大概i Pod聴きながらの作業になります。
というかむしろDVD流しちゃダメじゃん、みたいな。

脳内で物語を組み立てる時は聞き流せる音楽がいいのですが、
ただただ手を動かせばいい時はBLCD聴いてます。
しかもダラーっと聴いているので、気付いたら終わってるとかあるあるです。
頭空っぽすぎるだろ。
最近はずっと交渉人シリーズ。平川声に癒されております。
そんで寝しなはひとり占めセオリー。神谷声万歳。

最近BLCDの新規開拓してないんですよねー。
気になるのは何本かあるんですが、声優さんの好みなどがあって
どうしたものかと悩み中です。
あとは欲しいと思ったのがサイバーで、手に入れるのが困難だったりとか。
まただらけやオクを覗かなければ。


Posted by あずし at 23:44 | BL話 | comments(0)

踊らされているのはいつものこと

SHY NOVELSの「ハードコアロマンスフェア」ですが、
無事欲しかったペーパー3種を手に入れることが出来ました。
メイト含め、3箇所回ってゲットです。ええ、1店1冊購入。
別に深い意味はないんです。行った先々で1種しかなかっただけなんです。
なんてこったい。

某大型書店では、「ダブル・トラップ」の本は在るのに
ペーパーが付いていなかったのでレジのお姉さんに聞いた答えは、
こちらのペーパーは1枚しか入荷せず、売場に付いてるものが無ければありません
でしたからね!
ちょ…1枚って!!他7種は山積みなのに!?

とりあえず他のフェア書店で見つけましたけど、
現物見るまでドキドキでしたよ(ちなみに買ったところは3冊ありました)。

そんなんで気が急いてしまい3種購入できた時はぐったりで、
他の買い物もそこそこに帰ってきてしまいました。
おかげで是と忘れないでいてくれのCD買うの忘れてもうた…。orz
まぁ、また次行った日にでも。


で、手に入れたペーパーですが、英田さんの「最果ての空」の
書き下ろしがえらい萌えまして…。
あの兄弟、そろって篠塚好きすぎだろ!!江波は自覚済みですが、神津は無意識に(笑)。
いやー、いいもの読めました。よかったよかった。


で、CDはいつ出るんですか、大洋図書さん…。(;ω;)

Posted by あずし at 22:06 | BL話 | comments(0)

全力で釣られましょう

4月の日記で“ルチルの全サ小冊子が来ない”と書いたその2週間後くらいに、現物が送られてきました。よかった、今年の内に拝めて…と思っていたら、今月号のルチルから今年の小冊子の応募が始まっておました、よ。
もちろん応募の方向で。
今回こそは今年中に来て欲しいものだと、生温く見守っていこうと思います(ブログを確認したら、大体毎回来年にずれ込んでいるようなので)。

そして、SHY NOVELSから既刊のペーパーフェアですよ。
まぁ“既刊”ですから…。ええ、全部持ってるっていう、ね!!

orz

分かってる、他の出版社もやっているもの。
そろそろキャラもやりそうな予感だもの。
すでに完結していているもののちょっとした続きが読めるんですから、ありがたい事はありがたいのです。

「ハードコアロマンスフェア」全8種類の書き下ろしペーパープレゼント!ということで、対象作品のラインナップ見たら、榎田さんのLove&Trustシリーズ「ダブル・トラップ」が入っていてびっくりだ。マジでかー。
兄カップル話し希望なのですが…、どうかなー。

英田さんの「最果ての空」も是非とも手に入れたいところ。
予定では他1冊の3冊買いです。
先日コミコミでサイバーのCDを購入した際に付いてきた、図書カードを握りしめて行ってきます(あ、何か目から汗が…)。

サイトの方には“5月下旬から”としか書いてないんですけど、もう下旬でいいよね?すでに出遅れ感でいっぱいですがね。
フェア開催書店に電話した方が早いと思うのですが、そこまでする根性ないので明日にでも書店巡りしてきます。

手に入りますようにー。

Posted by あずし at 20:51 | BL話 | comments(0)

清々しい朝を貴女に

ギャラリーを更新しました。
ミラ☆トレイラスト、07追加です〜。
はだけた胸にネクタイっていいよね!!!という、どうでもいい萌え上がりにより、そんなこんななイラストが描き上がりました。肌色多目です。
そんで胸周りと腹周りの色塗りの参考に、Cool-Bを広げるってね!!(笑)
掛け算イラストですが、攻め様は限定しておりませんので、お好きな駅で脳内補完よろしくお願いしますー。

で、ついでにギャラリーの「■」を、番号にしてみたり。
こっちの方がクリックしやすいかなと思ったのですが、どうですかね。
ギャラリーの更新を番号で告知してますが、ぱっと見どれだか分らないかなーと…、ってNEWアイコン付けているんだから、分らないことは無いんだなー。
いえ「■」が並んでいる方がデザインとして揃って見えるので、それはそれで好きなんですけど…、私がクリックし辛かったの。ぶっちゃけ過ぎだ。orz
そんな感じで、日々地味に変更しとります。


さて、話しは変わりまして。
ミラ☆トレのボイス目覚まし時計、都庁さんの声というのは知っていたのですが、その内容までは知らず…。ちょっと話をお聞きしたら、新宿さんを起こしているとかって、なにそれ萌える!!
思わずネットの海をさまよい、台詞を見っけてきてしまいました。
そしたら他のキャラを小言多めに起こしてるとか、なにこれ萌える!!(両国さんはちゃんと起きれてるようですけど)
これだけで血圧ダダ上がりですよ。妄想広がりまくりですよ。びっくりだ!!(主に自分の脳に対して)

新宿さんには厳しく、六本木さんには前日の疲れを気にしつつ起こすとか…。いい!実にいい!!
六本木×都庁で妄想が膨らみます。
新宿×都庁は言わずもがなです。

こう、あれですよ。新宿さんは本来ちゃんと起きれるけど、都庁さんに起こしてほしいから朝寝坊のふりとかしちゃうんですよ。
六本木さんも都庁さんに気遣いされて、無表情ながら赤くなってぐーるぐる考えちゃってればいいと思うの。
どんだけテンプレ!!でもテンプレ大好き!!(笑)

あーでもこれは確かに、朝っぱらから聞くには恥ずかしいです…ね。
うわあぁぁぁぁ!!っていいながら、第一声で目覚ましをものっそい勢いで止めそうですわ。朝っぱらから血圧上がりそう。体に悪いわぁ。

それでも杉田さんの声で聞きたい、ような。
ちょいとメイトをさまよってみようかな。

ちなみに今のケータイアラームは、ヒロCの「断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ 普通にねーよ ちょっと考えたらわかんだろ バカじゃねえのおめー!」…です。

朝からいい目覚め!!!(マジでか)


妄想ついで。
公式ビジュアルファンブックの描き下ろしイラスト(私服のやつですね)、都庁さん真ん中なんですけどナチュラルに「都庁さんはみんなのアイドルだからね!!」と、自分脳は納得しております。

妄想力って…。
(誰か同じく思った人はおらんですかねー)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 23:20 | BL話 | comments(0)

傾向の変化

BLなりハチマルイチなり、人には好みのカップリング傾向があると思うのですが、私の場合は年の差(攻が上)、体格差(攻が大)が大好物です。
そこに性別受けが来たら、商業誌などほとんど即購入の勢いですよ。
二次に関しても上記が含まれるとやはり心躍るわけですが…、ミラトレに関しては都庁さん身長が一番でかいんですよねー。

OP見たときから、都庁さん一番でかいんだなーとは思っていたんです。
それでも本編見たら、うっかり都庁さんのあの言動にあのヘタレっぷりにとやられ、でかくても受け!都庁さんは受け!!むしろミラトレのアイドル!!…ぐらいの勢いで、自分の中に確固たる位置づけが出来上がってしまいましたとさ。

たとえ新宿さんや六本木さんとの差が10センチ11センチあろうと、都庁さんは受け!!と私のゴーストが囁いております。
都庁さん可愛いよ都庁さん。
思わず定規出して、10センチ差がどれくらいか測りましたけど。

いやー、こんなこともあるんだなーと不思議に思っております。ホント、私の描く受けは基本小さいこばっかりだったんで。いや、今でも小さいこ大好きですけど!描きますけど!


どうでもいい話し、これもあってかデュラララ!!では、幽静大好きです。兄弟ものも大好物とあって、ただいま脳内フィーバーしとりますよ。

えーと、1枚くらいはイラスト描きたいな…などと、希望的観測だけここに置いときます(笑)。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 23:02 | BL話 | comments(0)

磨け妄想力!!

本日、やっとこさミラトレの公式ビジュアルファンブックがやってきました。まぁ、やってきたらやってきたでカスタマーサポートへ連絡せねばならんのですが。

最近はアニメ雑誌など購入していないので、こうやって1冊にまとまった情報誌的なモノが出てくれると、本当にありがたいなと思います。
特にイラストサイトやってたり同人でマンガ描きをやってるので、服装やら後ろ姿やら小物やら…、視覚的情報は多いに越したことないもので。

で、今回のこのファンブックですが、まだペラリとしか読んでませんが何やら妄想力で補完しかねない勢いなんですけど。どうしよう、何気においしい…。

特にキャラクター紹介の「みんなから見た○○(キャラ名)」が、いーい具合に想像に妄想にとふくらんでしまうんですよ。
あとは、エンディングイラストとその説明文とかね!
あー、このエンディングの都庁さんと新宿さんを見て、萌えの第二波が来たんだよなーと、感慨深く眺めてました(第一波は一話のドンマイ)。
そうそう、都庁さんにかかってる上着はやっぱり新宿さんのだよね!私もそう思いながら何回もエンディング見てたよ!

さすが我がハチマルイチフィルター。
行間を読んだりコマとコマの間を薄目開けながら見たり、そういうの得意得意(笑)。
なんせほら、表紙の都庁さんの肩に腕を乗っけている新宿さんという構図ですら、萌え上がれるんですよ。ヘタするとその萌え上がりがネタまで広がり兼ねないんですよ。

この“想像する余地がある”というのが、いいんです。
脳をフル活動させて、妄想力でカバーするのが楽しいのです。
ふーはーはーはーはー。


ところで、杉田さんのインタビューで「お前様本当に中村さん好きな…」とつっこんだのは、私だけでは無いはずと思いたい(笑)。中村橋駅…、それっぽい名前の役者さんがくるといいですね杉田さん(なんという上から発言)。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 20:42 | BL話 | comments(0)

君の中のパアディアーム関連商品あれこれ

JUGEMテーマ:ゲーム

 

オリジナルサウンドトラックが先行で出るのよ。
長短編集「楽園の夢」も出るのよ。
先着でイベント購入特典冊子「ハロウィンの中のエール」も付くのよ。

11月1日のシティスパーク内でだけど。

どんだけ鬼畜。なんて鬼畜。
地方在住者に優しくないのね。
通販時の送料価格からして優しくないのね。
いや、その日は売り子で参加しますので、私は買います。
友人様をさっさと西に行かせて、買いに行ってもらいます。
ふははははー。

とまぁ、関連商品の内容がここにきて分かりました。
シティ内で購入出来るとか結構あれでそれですが、コミケ会場の企業スペースよりはいいのかな。
いや、コミケの方が地方の方が遠征される割合が多そうだから、やっぱりコミケの方がいいのかな。
コミケの場合、人混みをかき分けて突破出来る気がしねぃですが、それはそれ。このひとごみをかきわけて、早くきやがれ王子様。
いやいやこちらから特攻かけるので、このひとごみをかきわけるから、待っていやがれ王子様。

長男に捧げる。

本当にどうでもいい。
テンションがおかしい。

 

Posted by あずし at 23:10 | BL話 | comments(0)

君の中のパラディアーム(少々ネタバレる)

コミコミで予約した豪華版が来ました。

友人にパラ見させてもらった雑誌に載っていたのを、イラストが好みだったのと「兄弟近親相姦BLファンタジー」(笑)のあおり文句につられ、そこに安も…じゃない、犬野忠輔の名前を見つけたものだからつい手を止めてしまい、記事読んでゲーム詳細部分を写メで撮らせてもらって、購入にまで至った物件です(笑)。

今回は発売日前に存在を知ったので、予約特典もバッチリ手に入りましたよー。
ていうか店舗別予約特典のCD、種類が多すぎです、よ。
共通予約特典に加え、公式サイト予約特典、メイト特典、ソフマップ特典、メッセ特典、6店舗共通予約特典…。
何、私は一体どこで予約すればいいの。

店舗別に声優さんが違う特典CDというものに、今までブチ当たったことがないのでPC前で狼狽えてしまい、意味も無くその雑誌を読ませてくれた友人様にメールなんぞしてしまいましたよ(笑)。

そんで勇者である友人様に「自分をいかに信じるかだ!」と言われ、サイトのキャラ説明熟読後サンプルボイスを聞き、己を信じてブランセル@犬野忠輔狙いでいくことに。
まぁ、釣られた餌の一つが犬野さんですしねー。
そんで犬野さんだと共通店舗予約1本に絞れるので、1枚だけ購入です。
…とりあえず、予想外に違うキャラにハマらんことを祈ります。

あとは後々後悔しないようにと豪華版にして。
うん、経験者のお言葉は重い、重いっすよ。


ま、修正パッチ待ちでプレイどころかPCに入れてもないんですがね!!

orz


すでに公式サイトに修正パッチは上がっているのですが、それでも全てのバグが解消しきれてないみたいで。
プレイには何の支障もないようですが、スチルが所々埋まらないとのこと。
今上がってるパッチがインストール後のファイルに上書きされないようなので、とりあえず保留にしてます。仕方なし。

ただ、情報収集不足だったようで、長兄ブランセル@犬野は 攻 略 で き な い そうです。
な、なんだってー。

一応ルートもエンドもあるけど、他のキャラのようにラブラブえちーとか無いようです、よ。兄弟エンド?プラトニックで切ないと聞きかじった次第です…が、そういえば君パラも8月下旬に偶然雑誌で知って、あとは公式サイトしか見てなかったからなーと。
それ以前の情報誌はスルーだし、というより情報誌自体スルーだし。
ああ、ビズログはSSとか関連記事が結構載ってたのか。まぁこれも仕方なし。orz

でも4分ちょっとだけど、店舗別の特典CD「兄さんかまってよ!」はえらい萌えたんですよ!!
エールの寝顔見ながら「兄さんのこと嫌いにならないでくれ…」とか言ってチューしてんのとか、これだけで丼飯10杯いけるし!!!!
本編やってないけど!!!!
インストールすらしてないけど!!!!

豪華版についてた小説も、ツッコミどころ満載ではあったけどブランセルはいいツンデレでした。
楽しみだー。





でもJ.GARDENの原稿もあるので、しばらくは封印した方がいいのかなーとは思うのです。


一緒に来た別のBLCD(受けが同じ声優さんだった/笑)でも聞いてるかー。

Posted by あずし at 23:51 | BL話 | comments(0)

冷静と情熱の間でフリーダム

あー、オリジナルってば自由すぎて、まとまらんのです。
なんか、あれもこれもと出てくるのですが、それが形にならずアワアワしてるカンジで。

二次だとキャラの外見から性格、背景やら他キャラの絡みなどがすでに記号化されているので、そこの説明を省ける分楽なんだなーと思いました。
いやほら、さりげなく説明するのって、結構大変…かなって。
名前から年齢から性格から外見から、イチから作り上げていかなならんオリジナルは、勝手が分からず難産しております。
まぁ、自分のモエを具現化すればいいんですけど。
自分のピンポイントモエを、前面に押し出せばいいんですけど。

怒涛のように読んでいるびーえる本も、最終的にお互いが幸せになれば何でも読めるとこまで行ってしまったので、フリーダムに絞りきれないというか。
でも結局描けるモノはある程度限定されるので(画力おっつかね)、その中でどう表現していくかってね…。
ああでも、私の学生時代って何年前だ?(考えちゃダメー)

おおう、今月はいつもより日数が少ないというのに、この体たらく。
諸事情により我が家の引越しが先送りになったので、本腰入れて原稿に向かいたいと思います。

Posted by あずし at 23:36 | BL話 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.