遠足前日の高揚感

この前の日曜日は、J.Gardenに一般参加してきました。
もうね、ウン年ぶりに開場時間前に行って、一般待機列に並びましたよ。
ウン年前の記憶を頼りに、朝食とか非常食とか飲み物とか持って行きましたよ。
サークル参加とは勝手が違うので、待機列に座るのに下に敷くビニールが必要かなとか、サブバッグとは別に買い物時に買った本を入れる手提げ袋を持っていこうとか、ペーパーとか入れるクリアファイルを持って行こうとか、回る時はコートはどこにしまっておこうかとか…、そういうのを脳内シミュレーションしておりました。
いやー、すごい楽しかったー(笑)。

道順考えたりチェックも細かく分けたり、事前準備が楽しかったです。この気楽さは一般参加だからですかね。サークル参加してると前日ギリギリ…、下手すると完徹で参加、当日にサークルチェックとかやらかしていたので。

…反省しろ、私。


一通りお買い物が終わりお気楽な一人参加だったので、東ホールの例大祭の人出も見てこようと足をのばしてみました。
いやー、すごい人でしたよー。
コミケの3日目を彷彿とさせますな。でも思ったより、女性の参加者さんがいらっしゃいました。あとコスプレ女装率が高かった…です。まぁキャラが女子しかおらんので仕方なし。見目麗しいものから見苦しいものまで色々。ええ、色々と。

今買った本をすこーしずつ崩していってます。
結構厚い小説も買ったので、長く楽しめそう。
新規開拓も出来たので、次回に向けて要チェックです!
これぞ、日々の活力!!

Posted by あずし at 20:06 | イベント参加 | comments(0)

Comment







 
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.