都市伝説は都市伝説

前の日記にも書きましたが、「DGS響 響特訓大作戦!」のビジュアルブックを購入しました。大方の目的は、水曜ミッションの出し方が知りたかったのと、リョウのスチルの確認のためです。

リョウスチル、スチルコンプリートしたのに見当たらない!?とか云われているんですよ。でも他キャラはイベントと同時に1枚スチルがあるんで、そんなハズはと思っていたんですけど。

リョウスチル、没って無くなったって…。
白ネコの肉球がひとつ多かったから、無くなったって…。

えーと、つまりあれかい?描き直す事すら出来ないくらいギリギリで分ったってことかい?
って、ゲームとしてどうなのそれ。ありなのそれ。

というわけで、ゲームでは見れないリョウスチルは、ビジュアルファンブックでどうぞ!!

…そんな売り方いやだい!!!!!

あー、あと結局ミッションの内容は出てますが、出し方は載ってませんでした。
一応、サポートキャラのイベント発生スケジュールは載ってましたけど。
そしてぷにぷにダンスの攻略ポイントが、「画面下のマークに集中しろ、セリフやポーズが気になっても我慢してボタンに集中」って、なんて身も蓋もない。
お二方、モーションキャプチャー頑張ったっていうのにな…。

そんな感じなビジュアルファンブックですよっと。
でも、イラストギャラリーとシルフに掲載されたインタビューの再録は、そこまで購入してなかったのでありがたかったです。いえ、全部買っている人には、無用のモノなんですが…。
そんで、インタビュー読むと、ちゃんと神谷さんと小野さんの声で脳内再生されるのです。
私の脳もそこまできたか(笑)。

カバーイラストが大変好みだったので、これはこれで購入してよかったと思ってます。
うん、これ見ながらオモテジュンヤでも描いてみるかなー。



JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 22:48 | ゲーム | comments(0)

Comment







 
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.