GWでした

スパコミは友人様の売り子で参加してきたのですが、当日の気温の高さにはびっくりです。考えればもう5月で気温が上がってきているのも分るのですが、つい最近まで激寒かったりして気温の変化が激しく体がおっつきません。orz
歳のせいにしたくないお年頃ですが、多分歳のせいでしょう!!(笑)

今回ミラトレサークル様はどれくらいかな〜とサークルカットを探しましたが、その少なさといったら!!!スパコミなのにこれだけかい、てか都庁さん受け少ねい。分っているけどさー。
いやいや6月はプチもありますし、他の都庁受けサイト様で参加しますと言ってくださってる方もちらほらいらっしゃるので、都庁さん受けサークルが並んで、右から左へ買い物出来るその日を楽しみにしております。


そんな自分も参加するので、イベント後にプチのカットを描いていたのですが…。
構図の方も決まりなんとか下描きまで終ったので(写真ブログにあるのがそうです)、後はペン入れだーとSAIのペン入れツールで描いていたんですけど…、都庁さん描くだけで力尽きました。orz
これだけで1日が過ぎようとしている!!そんなバカな!!
というわけで、新宿さんのペン入れが丸々残っている状態です。
きっと新宿さんの髪の毛のペン入れだけで、死にそうな予感…。彼の髪型大好きなのですが、あのあっちこっち跳ねてるところとか、ペン入れした後の制御点操作が大変だなと。
描きっぱなしの修正せんでもいいのですが、デジタルは修正がものっそ利くので手を入れてしまうという…。本当にありがたいんですけどねー。

ただ、メモリを増設したお陰か、600dpiのファイルを開けてもメモリ負荷率が低いのと(カットの大きさ自体そんなにありませんけど)なんとなくですが操作が早い気がします。友人様のお言葉を実行に移せて、本当によかったー。

だがしかし。
デジタルでツヤベタが出来ない私は、どうすれば…。

しかもキャラ二人のペン入れにこんだけ時間がかかっているとか、表紙に全キャラ描きたいの!!とか、新宿都庁本はやっぱり二人の表紙よね!!とか言ってる時点で色々と終っている気が…。
いやいや描くよ、描きますともさ!!そんで新刊背負ってシティ参加するんだ!!
とりあえず、同人誌の中身に関してはペン入れまでアナログになりそうな予感。
頑張って私ー。


そういえばスパコミの2日目、アクセスペを歩いていたらとくがわぬいぐるみを発見。思わず足を止めてそのスペース前に行きましたら、アクセサリーと一緒にミラトレの無料配布本を置いているサークル様でした。
こんなところでミラトレ本をゲット出来るとは!!
とくがわぬいぐるみGJ。



最後になりましたが、拍手ポチポチとありがとうございます〜。


Posted by あずし at 22:44 | イベント参加 | comments(0)

Comment







 
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.