デュラばんにゃ

行ってきました「デュラララ!!DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘」。
もう楽しかったという記憶しかありません。
あと神谷さんがなで肩でメガネで、豹柄の七分丈パンツで金色のスニーカーだったとしか(笑)。
そして小野さんはバーテン風の格好(蝶ネクタイ付き)にグラサンという、なんというファンサービス満載な格好だったとしか。
あの金色のスニーカー、杉田さんのプレゼントだったらどうしよう…(どうもしませんけど)。

席の抽選では後ろから数えた方が早い位置でしたが、オペラグラス持参してたのと会場がこじんまりとしていたのとで、声優さん方がそれ程遠くには感じませんでした。
そらもう、オペラグラスでガン見ですよ。神谷さんを!!
ちなみにデュラばんにゃは、神谷さんの挨拶でした。悶え死ぬってばよ。


そんなこんなのデュライベは、キャスト登場後にランキング(トーク)、生アフレコ、オリジナルの朗読ドラマ(シンデレラ)、抽選会、最後の挨拶。途中に新羅の四文字熟語講座が2回入ってましたが、すでにどの時点で入っていたか定かではない辺り、己の記憶力の無さが伺えます。


そんな中、一番萌えたのが「シンデレラ」!!
シンデレラが静雄さんでした。なんという俺得。
ナレーション兼王子様、竜ヶ峰帝人。継母、折原臨也。義姉1、紀田正臣。義姉2、園原杏里。魔法使い兼ナレーションその2、門田京平で内容は以下こんなカンジ。

シンデレラは姉達とは割りと仲良くやってましたが、継母とは折が悪く、その上力の加減が出来ずに自分で壊したものを自分で片付けるという日々。
ある日王子様がお友達を募集、継母は嬉々としてシンデレラを置いて娘(義姉1,2)とお城に出かけます。
そんなシンデレラのもとに魔法使いが登場。
別に行きたくないというシンデレラを、話しが続かないからとワゴンに乗せてお城へ届ける魔法使い。
が、そこでばったり継母と再会。
そこからバトル勃発。
大乱闘の末、シャンデリアが王子様の頭上に降りかかろうとした時に、シンデレラに助けられる王子様(原因はシンデレラ)。
そして非日常に憧れていた王子様は、助けてもらったシンデレラの弟子になりたいと心に誓ったのでした。めでたしめでたし。

なんというステキ朗読ドラマ!!なんという二次創作!!
これを生で聞けただけで、本当に行けて良かったと思います。
ありがとうありがとう!!

そんなうろ覚え的一部レポ。
とりあえず自分のために上げときます。


列に並んでいる間、周りの方とお話ししていたのですが、昨日は桜木町方面に行っていたという方がいらっしゃいました…よ。きーやんかっこいいよきーやん!!と盛り上がったり、なんかそんな話しをしとりました。


そして大江戸線乗車時、ミラクル☆トレインに乗れるんじゃないかと9割くらい思っていた自分(笑)。いや本当に、扉開いたら都庁さんいるんじゃね?くらい思っていたんですけど、いらっしゃいませんでした、残念。己の脳内も残念です。

行きと帰り、いけるんじゃないかと思ったんですけどねー。
やっぱりパスモじゃだめなのでしょうか。ええ、問題はそこじゃねぃですね。
友人には、淑女じゃないからじゃん?て言われましたけど。ソンナコトハナイデスヨー。

大江戸線に揺られている間、新宿駅と都庁前駅にニヤニヤが止まりませんでした(下向いて堪えてましたけど)。
途中もんたげ聴いたり、キャラソン聴いたり。
いやー、素晴らしく脳内ミラトレ祭りでしたよ!

淑女はそんな事しませんとか言わせません。


二次元に行きてー(まて)。


えーと、そんなセリフの後になんなのですが、拍手ポチポチありがごうとざいます!!
励みになります〜。


Posted by あずし at 01:02 | イベント参加 | comments(0)

Comment







 
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.