ポメラと一緒

おめーいつの話だっつう感じですが、ラブコレお疲れ様でした。
なんとか新刊も出せて、参加も出来ました。
本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます!
次は5月のスパコミに、またひっそりぬいそら本を出せればと思っております。
コミスタと親友になるんだー。


で、タイトル話。
字書きではないのですが、ポメラを愛用しております。
PC付けんでも手軽に文章を打てるのがいいんですよね。
主に日記やメールの下書きやら、ネームを打ったりしているのですが、
使い続けていたらキーボードに汚れが…。orz

というわけで、以前手近にあったバスマジッ○リンで
キーボードを拭いて綺麗にしたのですが、さすがバ○マジックリン、
威力抜群で一緒にキーボードの滑りにくくするコーティングまで
剥がしてしまいまして…。
ええ、キーボードに指を置くと、トゥルットゥルに滑るんですよ。
トゥルットゥルに滑るキーボードは、めちゃめちゃ打ちにくいんですよ。
つか、バス○ジックリンの使い方間違ってる。
風呂全く関係ねぇ…。

そんなこんなでしばらく使ってなかったのですが、
これでは宝の持ち腐れ。いかんなんとかしなければと思い立ち、
こうなりました。

ポメラ
とりあえず、指を置く定位置のキーにマスキングテープを貼ってみる。

自分的に大正解!
全部のキーに貼らなくても最初の定位置に貼るだけで、
滑ることなく打てましてストレスも軽減ですよ。
いやー、コーティングっていうか滑り止めって大事!
見た目云々は使うのは自分だけなので置いておきます。

これでまたポメラを使える!…けど、
ブログの更新が早くなるかは別の話!


Posted by あずし at 20:30 | 日常 | comments(0)

Comment







 
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.