その手の行方

先日プチで通販されていたカレンダーが完売したようで、
少しだけお手伝いさせて頂いた身としては嬉しい限りです。

んで以前も日記に書いたのですが、
描かせて頂いたイラストは勝手にテーマを決め、
台詞を割り当てたところから出てきた構図なのです。
そのメモが出てきたので、ちょっくらここに書き出してみる。


テーマ「淑女に手を差し伸べる駅メン」

六本木「君を待ってたよ」
都庁「ようこそ、ミラクルトレインへ」
新宿「やあ、お手をどうぞ子猫ちゃん」
月島「どうぞ、何がありました?」
汐留「君の悩み教えて!」
両国「一緒に解決しようぜ!」
とくがわ「よくきたな」

汐留さん直球ですね!!
とくがわさんのは手っていうか足っていうか、そこら辺微妙ですがね!

イラスト的に手を差し伸べてないんじゃね?てなキャラもいるんですが、
心の中ではもう差し伸べるどころか握手してるくらいの心意気だと思います。
思うだけです。

髪の毛のカラーリングがいい具合に分かれるので、色塗りも楽しかった思い出。
緑や橙系はあまり塗る機会がなかったので、新鮮でした。
ちっこいキャラは描いていて楽しいのです。


Posted by あずし at 22:14 | 日常 | comments(0)

薬漬け

夏の原稿のため、色々と在庫の確認をしとりました。
コピー用紙や原稿用紙、シャーペンの芯とかインクといったものなんですがね。
そんな中、大事なサロンパスが1枚しかないとか!!
買おうと思ってすっかり忘れていたようで、
おおおお、サロンパス大事!
描いていると右手から腕、肩やヘタすると首のところまで痛みがくるのですよ。
なもんで、追い込み時は右腕が大変な事になってます。
視覚的に。

最後の追い込みには眠気醒まし薬なんかも飲みますが、
確認したらそれらが全部消費期限切れだったので、
これも新しく買いなおし。
目薬も残り少なくなっていたので、買い物リストに書いて…
どう見ても、ドラッグストアー一直線です。orz

でも楽しいんだから仕方ないー。
夏に新刊出せるよう頑張ります。


最後に、拍手ポチっとありがとうございます。


Posted by あずし at 21:45 | 日常 | comments(0)

焦らされて夏

夏の当落通知メールを無事受信しました。
冬は色々あって参加申し込みをしませんでしたが、
その前の夏コミの当落通知メールでは、丁度メールが来る時間帯に
メルマガがガンガンきやがったのはいい思い出…。

そんなわけで、ありがたいことに
メールと検索ではスペース頂けているようです。
封筒来ないと安心出来ないところはあるのですが、
一応信じてご連絡。

8/14(3日目)_東2ホール_T-23b
「DARJEELING・LING」(ダージリンリング)

新刊は新都本を予定しております。
3月に発散出来なかった分、夏に叩きつけてやんよ。
その前に、男波を乗り越えなくてはならんのですがね!

サイトの方には封筒が来たら改めてオフラインに
スペースナンバーなど載せときます。


あとあと、拍手ポチポチとありがとうございます~。



Posted by あずし at 23:01 | 同人連絡 | comments(0)

ストレスストレス飛んでいけー

ミラトレの公式に行ったらアフレコがあったとか。
エスコートボイスCDのですかね?
というか誰だ、池袋くんか?
これは楽しみに待ちですな。
早く発表しておくれ、公式様ー。


さて、久しぶりに友人達とカラオケ行ってきました!
PV見たさに平川さんとか小野さんとか小野さんとか(笑)。
熱烈アンサーは画面見てると笑ってしまうので、
文字を追う事に集中しないとね。
でも全体的にキラッキラしてるのはよく分るっていう。

キャラソンはうたプリあたりをチョイスして、
6キャラ歌いのやつは友人様にも手伝ってもらって歌ってみたり
(重なってる所多数あっから)、那っちゃん曲を歌ってみたり。
それにしてもなんで「GO!×2ジェットコースター」が入ってないかな。
早乙女ロンパーンて歌いたかったのに!!
台詞もバッチリ覚えたんで、どっか入れておくれー。


カラオケ終了後にメイトに行ってきたんですが、
友人に言われるまでポイント移行について全く知りませんでした。
なんぞ、端数切捨てって。
むしろ今どれだけポイントあるのかも知らないって。

というわけで、グッズを購入したところでレシートを見たら、
あと3300円くらい何か買ったら500円引きになるよってカンジだったので、
友人まで巻き込んでCDを購入。
いまだに平川祭りが健在で、「お天気戦隊ハウウェザー」か
「是2」が欲しいんだがと見に行けばどっちもないとかなー。
分ってる、分ってるよ。そんなもんだよ。
まぁ、スタスカのラジオCDを購入して、これはこれで良しです。

そういや平川祭りで似たような声の人の
年齢制限付き乙女ゲーが欲しいのですが、いまだ迷い中なのです。
でも迷ってるうちに特典付きがなくなりそうな予感。
無かったCDはアマゾンで購入出来そうなので、
そちらで祭り続行しようと思います。
腹黒オカン…楽しみ…。


Posted by あずし at 01:04 | 日常 | comments(0)

GWはイベントで消化

いかん、5月に入ってもうた。

COMIC1とスパコミ2日間、売り子で行ってきました。
今年初の東京ビッグサイトです。
いやー、色々とありましたが
イベント行くとテンション上がりますね!
久しぶりにお友達さんとも会えて、
元気な姿を拝めたので行けてよかったです。

売り子先では、3DSを触らせてもらったり
無双クロニクルをやらせてもらったり
あさき、ゆめみしをやらせてもらったり
友人の嫁(ポエマーストーカー)を見せてもらったり
そんなことをしとりました。
遥かェ…。

それと、ミラトレプチにて発行&配布されるはずだったアンソロや、
カレンダーを頂いてきました!
ノートとバインダーセットも買っちゃうぜ!!
うわーい、カレンダーもアンソロもキラキラしてるー。
というわけで、早速カレンダーは自室で使わせて頂いております。
ちょっと…自分の所は恥ずかしいですがね。
2ヶ月間羞恥プレイ(笑)。

イラストは自分テーマで、「淑女に手を差し伸べるエキメン」ちゅうので、
一人一人に台詞を考えて、それからイラストを起こしております。
いや、何人か差し伸べてないだろうそれ!という
ツッコミもありますが(笑)。
ただ、台詞を書いた紙が今手元にないんで、
何言ってたんだか思い出せないんですけどー。orz
カップリングもので活動しているので、
どうしてもサイトや表紙で描くカラーイラストが
偏りがちになってしまうのですが、
今回6駅全員カラーで描けたのが一番楽しかったです。
でも何気に、とくがわのカラーリングが難しかった…。


さてさて、友人様がバトンを回してくれましたのことよ。
久しぶりに頂いたので、回答しちゃうぜ!!
というわけで、以下回答。

Read more ?

Posted by あずし at 23:12 | 日常 | comments(0)

結構無謀

ここ数日、友人が5月に発行する銀魂本のゲスト原稿を、
えっちらおっちらとやっておりました。
銀魂はアニメをちょこちょこと見てるくらいで、
描くのは初めてでしたが楽しかったです〜。
銀神ゲスト企画本に、1ページ+コメントを寄与しとります。
サイトのメニューにもバナーを追加したので、
よかったら覗いてみてください。

で、そんな中アナログでのペン入れが面倒で、SAIでペン入れしてみたり。
A5原寸とはいえ、低スペックPCでRGBの600dpiですよ。
動きがえっらいもっさりですよ。
メモリ負荷率かかりまくりで、こっちの心臓に悪いっちゅうの。
しかたないので、コマごとにデータ区切ってペン入れしました。
大人しくアナログでペン入れするという選択肢はないのか…。
むしろコミスタを選択してくれ。


先日、七海さまにリクエストしたSSがアップされまして、
お持ち帰りOKということでしたので、後程サイトに上げたいと思います!
今回は六都をお願いしたんですが、都庁さんに振り回されちゃう
六本木さんが可愛いいんですよ〜!!
シアワセです。
七海さまありがとうございました!!


最後に、拍手ポチポチとありがとうございます。
もう少ししたらイラスト更新したいと思います〜。


Posted by あずし at 23:30 | 日常 | comments(0)

HARUシティ中止と生存報告

あずしです。
色々と大変な状況ですが、こちらは家族共々無事です。
ただいま計画停電の中くらしているので
しばらくは開店休業状態になりますが、
元気にやっておりますので、落ち着いたら少しずつでも
更新していければと思っております。

それと、すでに発表になっておりますが、
20日開催予定だったHARU COMIC CITYの中止が
決定しております。
これに伴いプチオンリーも中止となったようです。
詳しくはサイトの方を確認して頂ければと思います。

今後のこちらのイベント参加については、
一応夏コミに申し込みをしておりますが、
こればっかりは当落通知が来ないと分からず…。
それ以外は申し込んでおりませんので、
予定はありません。

それと売り子で参加の予定だった、
21日開催のJガーデンも中止になりました。
ただ、こちらは6月頃にスライド出来るかどうかを探っているそうです。
パンフ等も破棄せずお持ち下さいとありましたので、
大事にしまっておこうと思います。

そういえば、HARUシティのカタログは、
当日購入しようと思ってたんですよね。
折角のプチだし、カットも共通テンプレートで描いたし。
つながる線路が見たかった…。orz


ではでは、生存確認方々ご連絡まで。
あと拍手ポチポチとありがとうございます〜。


Posted by あずし at 23:30 | 同人連絡 | comments(0)

ちっさいさん

久しぶりにギャラリーを更新しました。
カットの色塗りですが、ちっさい新宿さんがお気に入りです。
何が「わーい」なのかは謎ですがね!
メインの都庁さんを大きく持ってきましたが、
新都サークルだし新宿さんも描きたいし…ということで、
空いてるところにムリヤリ配置した結果がアレです。
出来上がってみればカップリング色があるんだかないんだか。
わーい…。orz

それとこちらも情報解禁ということで。
ハルシティ開催のプチオンリー「もんたげ!!」にて、
シールラリーの景品になりますカレンダーの
イラストを描かせて頂きました!
カレンダーのデザインも可愛いので、
是非お手に取っていただければ!!
サイトを見に行ったらICカードケースも可愛くて、
こ、これは欲しい!!…というわけで今からテンション駄々上がりです。
記念アンソロにも2ページ参加させていただいております。
カップリング色は殆んどないギャグですが、
こちらも楽しく描かせて頂きました!

当日の配布物の連絡等は、
もう少ししたら上げたいと思います。
まだまだ頑張らねばならんのです。
みっくみくされながら、もうちょっと潜ってきます!


Posted by あずし at 01:40 | 同人連絡 | comments(0)

まだ終わらんよ!

ハルシティのアンソロ原稿は終わったのですが、
個人誌の方がまだまだ終わらない件。
そんなもんです。


相変わらず崖っぷちですが、11月に脳内開催された平川祭りが
いまだ絶賛開催でして、そのままスライディングでスタスカにハマりました。
う、うそだー!!

前々から別の中の人つながりで手を出しそうで、
出来るだけ視界に入れないようにしてたんですが、
今年に入ってメイトで欲しかったCDが無かったからって、
そんなら平川祭りで乙女座のCD買ってやる!って
買って聞いたらこのざまです。

旦那から他乙女座がいるCD購入して、ファンブック購入して、
友人様の力を借りつつPSPの予約して、
結局前に出たPCゲームまで購入してしまいましたよっと。

いや、チーム冬だけだから!
ものすごく説得力ないけど、コンプリとかは目指してないから!

…あとは8月に出るファンディスクと、DVD…か。
メイト商法にうっかり乗っかり、特典CD欲しさに
最後の4枚を買ってやる!と息巻いたのはいいんですが、
その最後の4枚の中に肝心の乙女座いないとかどんなイヤガラセですか。
星座ごとに出るのに季節でくくるから生じるズレなんですけど、
とりあえず同じくメイト商法に乗っかり秋組みを購入する友人様と、
今後の戦略を練りたいと思います…。
ええ、もちろん買いますよ、PSPもFDもメイト限定セット。はっはっはー。

そんなわけで、そらそら×つっこに萌えつつ、
ぬいぬい×そらそらのハチマルイチ妄想が止まりません!!


…あれ



最後に。拍手を押してくださってありがとうございます〜。
今月は夏のカットに色塗りしたものを上げたいと思いまっす。

Posted by あずし at 23:51 | ゲーム | comments(0)

リニューアルオープン

の前に。
4日に更新されたコミックで、新宿さんのスーツ姿に悶えたのはここだけの話し。
いやこれ脳内妄想はしてましたけど、公式で見ると破壊力抜群ですね!
たぎるわー。


で、公式の予告通り本日まめしば屋がリニューアルオープンしてました!
今月のポスカがとくがわの隣におなじくまめしばの…女の子!?
このこが新キャラですかね?ブログも待て次号!的な終わり方だったので、
次の更新が楽しみです。

ところでマシュマロってなんぞ?

おおおおおお…なんですかこれ、
LOVEメッセージに生写真付きですかい、そうですかい。
各駅で選べるようで、そのキャラからメッセージが届きますよ。

己の名前入りで。

…なんだろう、この羞恥プレイ的サプライズ…。
メッセージ読みたさに、都庁さんとか新宿さんとか購入してしまいそうですが、
まずそのメッセージカードが直視出来るのかっていう問題がですね…。
というより、全キャラのメッセージが気になるじゃねえの!!って話ですよ。
予約商品らしいので、しばらく悶え悶え考えようと思います。

缶バッチは可愛くて欲しい!そんで3月のHARUシティに
お買い物用のエコバッグに付けて買い物に行きたい〜(そこか)。

さっさと注文してきます。


Posted by あずし at 21:43 | 日常 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.