来月の楽しみ

新宿ブラザーズのエスコートボイスCDを買う気満々で公式に行ったら、
まめしば屋がしばらくお休みになってました。
まぁ、人生そんなもんです。

コミックを読んでからというもの、代々木くんと新宿3兄弟が
ツンツン(主に代々木くんが)しながらワイワイ(主に新宿3兄弟が)
やってるのかなーと思うとニヤニヤしてしまい、
こりゃちゃんとエスコートボイスCDも聴かなーと思いまして。
いや、最近中の人も気になり始めたのもあるんですが…。

そんなわけで、公式がメンテナンス終了して
通販が再開されるのを心待ちにしているわけですが、
2月もいつ頃なのかな〜。ポスカの絵柄も気になるところ!!
てか新キャラも来るみたいなんで、こちらも楽しみです。
どこの駅だ!てかCV誰だ!!?(CV言わない)


Posted by あずし at 23:14 | 日常 | comments(0)

さん付けで呼ぶのはデフォです

先日初めて都庁さんから乗車しまして、
ここぞとばかりに駅中をガン見してまいりました!
幻想のオアシス−光の輪−も見てきましたよ〜。
駅中に鎮座しておりましたがすでに見慣れた光景なのか、
都庁前駅を使用されている方々にはスルーされてましたけど。
まぁそんなもんですよねー。
でもライト効果もあってかキラキラと輝いてまして、
きっと当日も都庁さんが磨いていたんだね!と脳内補完もバッチリです。

それと後ろのガラスには…トイレ工事の件で
デカデカと貼り紙されておりました。orz
パブリックアートだから!そこもパブリックアートだから!!と、
切なくなりながら眺めておりましたが…。
ちょっとフリーダム過ぎやしませんか、大江戸線。
話のネタが出来ていいんですけど。

今回の都庁前駅乗車は偶然の産物だったので、
日を改めて大江戸線巡りをしたいと思います。
都庁さんとこのタリーズも見たいしー。


話は変わりますが、そろそろバレンタインの季節ですね。
前に上げた干支的なイラストで、すでに今年のイベントモノは
早々にやりきった感がパネェのですが、
…ネタの神様が降りてきたら頑張りたいと思います。

そんで、5月のスパコミの参加をどうしようかと迷っておりましたが、
多分3月のHARUシティが終わったら抜け殻になってる気がするので見送りました。
ついでに身内がみんな参加してるから、売り子も見つからんと思うので…。
でも買い物に走る気満々ですので、これはこれで楽しみなんですけどね!

コミケは、去年の冬コミで参加を迷って
参加申込書を購入しなかったのですが、
ここにきてやっぱり参加したいと思い立ち、
通販で買ってしまいました(笑)。
そんなわけで、念を込めながら今年の夏コミの参加申し込みを
してこようと思います〜。スペース頂けますように!!


最後に、拍手ポチポチしてくださってありがとうございます~。


Posted by あずし at 20:46 | 日常 | comments(0)

くる年

あけましておめでとうございます!
今年もまったりと、オンオフ共々やっていければと思っておりますので、
よろしければお付き合いいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします〜。

というわけで、新年一発目の更新です。
先月の冬コミ前に、新年向けの干支的な意味で降りてきたやつですが、
普通の八頭身な彼等にかぶらせるのに躊躇して、
ちょっと頭身低めに描いてしまった根性無しです。
あれ、後ろはウサギのしっぽも付いているんですよ、きっと(笑)。

それと、友人が5月のスパコミにプチオンリーを開催するとのことで、
メニューのイベントにバナーをリンクしました。
銀魂で坂田銀時×神楽プチオンリー「365TKG」です。
よかったら覗いてみてください!!


BASARA5周年祭
3日はBASARA5周年祭に行ってきました!
今回は昼の部だけだったのですが、
サプライズゲストに若本さんが出演されてました。
やっぱり生のお声は迫力が違いますね!
あとは普通に森川さんに萌えてました(笑)。
森田さんとのからみが面白くてなー。
西川さんの妖精具合もこの目でしかと確かめられたので、
行けて良かったと思います。
映画にPSPにと、今年も楽しみな事です。


拍手押してくださってありがとうございます!
励みになります〜。


Posted by あずし at 23:52 | 日常 | comments(0)

ゆく年

冬コミに参加された方はお疲れさまでした!
こちらは1日目2日目と参加してきまして、3日目は友人にお買い物をお願いして
自宅で年内最後の掃除をしておりました。
欲しかった本は買えたし買ってきてもらえたしで、ほくほくしております〜。
オンも好きだけど、本の形をしているものも好きなんで!
なもんで、来年のプチも今から楽しみ!!


で、この1年を振り返ると当社比ではありますが、サイトの更新が出来たかなと。
いや人様と比べられると、全然なんですがね。
イベント用のイラストを上げようと思う気力がまだあって、
自分でもびっくりです。いや本当に。
去年までなんだかと萌えはあっても、描く気力が衰えていたので…。
そんなわけで、来年も萌えのままに突っ走れたらなと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

あ、こちらのちょいとした諸事情で外していた拍手ですが、
また設置したのでちょっとした萌えを共有出来た時にでも
よかったら押してやってください。
押して頂けるだけで本人めっさ喜ぶんで!!
(拍手の内容は変わりなくて申し訳ないんですが…)


さて、来年早々3日からBASARA祭りですよ!
森川さんを遠くから拝んで参りますー。


Posted by あずし at 21:01 | 日常 | comments(0)

誕生日おめでとう、ふたたび

昨日ですが、ギャラリーを更新しました。
ミラトレで六都の遅出し誕生日マンガです。
サイト用にマンガを上げるのは久しぶり…というより
記憶がありませんよ。あれ?

クリスマスなんぞすっ飛ばしておりますが、
正月に向けて干支的なイラストの構図も降りてきたので、
これも勢いがある内に叩き出したいところです。
長時間向かいあっていると、テンションを維持するどころか
最後の方はもうどうでもよくなってきたりするんで…。
もう上げないでローカルでもいいよねー、みたいな。
勢いって大事。


で、明日はもう冬コミなんですよね、早いわー。
1日目は友人ところで売り子、二日目は一般、三日目未定、そんな感じです。
今回売り子するスペースが西なもんで、
東のお買い物は友人にお願いしてしまいました。
ヘタすると東行けないかもだ。
西にいる友人とこに挨拶に行って終わりそうな予感。
皆がっつり買い物するといいよ!スペースは私が守る!


HARUシティの受付確認書が来ました。
受付番号を見たら3千番台でしたので、
スペース確定でいいよねと勝手に脳内決定してネームきってます。
プチも当日企画が色々とあるので、今から楽しみです〜。


Posted by あずし at 00:55 | 日常 | comments(0)

誰得と言われれば

俺得と返す誕生日イベント。
まぁイベントらしいイベントなどした事ない上に、
今回だって誕生日っぽいイラスト上げて、
サイトの配色をちょっといじっただけなんですがね!
いやいやいやいや、それでも楽しかったですよ。
これぞ俺得。

23×28的な妄想もベッタベタながら思い浮かんだので、
出来るだけ早くアウトプットしたいと思います。


代々木くん(永遠の高校生だったのを思い出して、とりあえず
「さん」付けから「くん」付けにしてみる)のエスコートボイスCDを
ローリングしながら聴きました。とてもいいツンデレでした。
デレられるとこちらがビクっとしてしまうのは、なぜなんだ…。
ナチュラルに膝枕にもビックリしましたがね!
恐るべし、青髪のツンデレクール高校生…と一緒にいた子猫ちゃん。
そっちか。


プチの参加表明の申し込みも終わり、受付けも無事済んだようなので
とりあえずは一安心。新都本発行するぞ〜。


Posted by あずし at 00:09 | 日常 | comments(0)

のっかってみよう!

12月19日は新宿さん都庁さんの開業日。
お誕生日おめでとうございます!

そんなわけで久しぶりのギャラリー更新です。
ハッピーバースデーイラストです。
ついでに誕生日限定で、サイトの配色を変更。
目がチカチカすると思いますが、少々お付き合い下さればこれ幸い。
明日には通常の色に戻しますんで…。

鋼やらBASARAをやっていた時は、キャラの誕生日が分らなかったり
祝う風習があるんだかないんだか分らなかったり、
だれてたり(これが一番の理由な気が…)してたもんで、
イベント系のイラストとか全く上げた事なかったのですが、
今回は冬の原稿も無いし!っと一念発起で
誕生日に便乗して誕生日的なモノを上げてみました。
なんという曖昧さ!!
一応掛け算的なハチマルイチの様な、そんなイラストです。
pixivの方にもうちょっとでかいサイズのを上げますので、
良かったら見てやってください。

イラストは空気イスですよ。
描いていくうちに多分こんな座り方にはならんな…と思いましたが、
もうどうにでもなーれで上げてしまいます。
ケーキの資料も、友人方々に多大なる強力を頂き、
なんちゃってケーキも描きあがりました。
Jンコさん、Hだかさん、本当にありがとうございます。

それにしても、CSSは偉大ですな。
配色変更するの、CSSファイルいじるだけですよ!
多分これページ毎にやるってなったら、配色変更とかやってませんよ。

…やらんでもいいんですがね。

白地にピンクはツライでー。
でも一度やってみたかったんです。
世界に発信してみたかったんです。
すみません、日付変わったらまた元に戻りますんで。
あ、携帯サイトの方は変わっておりません。
あれは、ページ毎にチマチマと上書きしてるんで…。orz


HARU CITYですが、なんとか早割り受付期間内に申し込みしてきました。
今回申し込みちょい前に赤ブーのカットのテンプレが変更になって、
ちょっとまごつきましたが、多分大丈夫…だと思いたい。

そんなわけで今から参加表明してきます。


Posted by あずし at 00:31 | 日常 | comments(0)

どうしろというの

代々木さんのエスコートボイスCD発売のお知らせが来ましたね。
今回、限定版エスコートボイスCDの購入を検討していたのですが、
今月の「まめしば屋」のポストカードが、5人のクリスマスバージョンSDキャラとか
どうしろというんですか、公式様!!!
限定版は「ほびーちゃんねる」でしか購入出来ないんですか、公式様!!!
しかも何気に、通常版と限定版のジャケイラスト違うじゃねーのっていう…。

orz

おおおおお、何これ。何なのこれ。
遠目のちっさいイラストから、多分ストラップのイラストに
サンタ服やトナカイ服を乗っけている感がしなくもないんですが。

でも可愛いじゃないの!!!

送料その他諸々で、プラス千円かかるっていうのに…。
まぁ「ほびーちゃんねる」で購入してもなんだかんだで千円近くしますけど。


ホントにどうしよう…。


Posted by あずし at 23:20 | 日常 | comments(0)

嬉しい事は重なるの

昨日はJ庭に売り子で参加してきました〜。
一般参加のつもりでいたのですが、売り子に来ないか〜と声をかけて頂きまして。
ありがたいことです。
天気予報を見ながら台風直撃か!?とビクビクしてましたが、
ちょいと日にちもそれて折りたたみ傘でしのげるくらいだったので
本当に良かったです。

帰りはスペ主さんのお友達の方とも合流して、
三人で食事にお茶にと楽しく…ええ楽しく濃いーお話しを…。
いやー、色々あるよね同人活動って!
原稿とGS3を頑張ります…。


そうそうHARUコミのミラトレプチ、アンソロが発行されるそうで。
嬉しくてバナーを貼らせて頂きました〜。
今から楽しみで仕方ありません!

それと最近小さい事ですがちょこちょこと嬉しい事が重なって、
偶然だとは思うのですが、すこーしだけそうじ力ってやつかしらと思ってみたり(笑)。
まだまだ捨て神様がいらっしゃるので、ガンガン片付けていきますよ〜。


そんな近況。


Posted by あずし at 23:43 | 日常 | comments(0)

待ってました!!!

来た!!代々木さん来た!!!
平川さん来た〜〜〜!!!!!

もう超待ってたよ!!!
久々に血圧上がったよ!!!
よかった、忘れられてなくてホントよかった…。
エスコートボイスCDが12月に発売とのこと、
限定版も気になるところですなぁ。
ハチマルイチから全くかけ離れ、
中の人大好きってだけでこのテンションですよ。
早く寝しなにジタバタしながら聴きたいものです。
ツンデレ平川、楽しみで仕方ない!!
正座して待ってます、公式様!!


で、少し前にギャラリー更新しました。
プチのカットに色付け。
でもまだシティのカットが描けていないので、
参加表明が出来ないっていう…orz
それと擬人化王国のスペースも頂けたので、
そちらのスペースナンバーの告知もイベントスケジュールに追加しております。
久々にアホやらかして、募集サークル数拡大にならなかったら
アウトになってたところでした。
危うく夏コミで今年のオフ活動が終わるところでしたよ。

冬コミは申し込みしていないので、今年のオフ活動は擬人化王国が最後。
そんなわけで新刊を出すべく頑張っとります。
プリンタ本ですけど。
忘れないうちに、ハルコミも参加申し込みせんとなー。


明日はJ庭。
売り子で参加してきます〜。


Posted by あずし at 23:30 | 日常 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.