蒼の陣/紅の陣

この前の日曜、「戦国BASARA FES.2010 蒼の陣/紅の陣」に行ってきました。
どちらも1階席で前から数えて7、8列目位だったので、そらもう肉眼でバッチリ見えましたよ!肉眼で見えるのにオペラグラスでさらにガッツリ見てきましたよ!!デジャブ!!(ネオロマイベントを彷彿とさせますな)
そんな素敵席が取れた友人様の強運に、大感謝です。


始まって初っ端に「JAP」にあわせてアニメOPの足軽ダンスが始まり、生アフレコにトーク、歌とてんこ盛りでした。

紅の陣では、お館様である玄田さんが出られるということで、本当に楽しみにしておりました。いやー、生で玄田さんを拝めるなんて!!生アフレコで「幸村ー!!」「お館様ー!!」が聞けただけでも、行けてよかったと思いましたが、今回はさらにさらにサプライズ満載で!!

生アフレコ中に生若本さん登場、蒼の陣では最後の最後で生置鮎さん登場、そして生abingdon boys school登場で熱唱ですよ!!

わー、西川さんを生で、あんな間近に見られる日が来るなんてー。
両腕上げて頭振って、大声上げてきました。
もちろん若本さんご登場時も、腕振り上げて叫んでましたけど。生置鮎さんを見て、ああ新宿さん…と思ったり思わなかったりしましたけど(笑)。

何というサプライズ。若本さんを生で拝見出来て、そりゃもう感無量です。めっさかっこ良かった。最後の「是非も無し」かっこ良かった。背筋がゾクゾクしましたよ。
生って本当にいいなー。

紅蒼共々、森田さんが司会進行役をやられてましたが、相変わらずのトーク上手に機転がきく方なので、こちらも安心して聞けました。ええ、次回は「さん」付けで声援送りますよ!待ってろ森田!!(ぇ
あ、主役なのに第三者的に参加する中井さんも、相変わらずでした(笑)。

今回速水さんがどちらにも参加されてましたが、生であの光秀をやられると、鬼気迫るものがありますなー。恍惚と痛い痛い言うんですよ。怖いですよ。
保志さんも初めて見た、かな?ビデオレターでは見てましたけど。なんか変な動きしてました。そこかよ。

石野さんのアニキコールに、中原さんの「捨てゴマ」呼ばわり、てか「捨てゴマの皆さん」言われてましたが。森田にそれでいいのかお前等って言われましたが。もちろんですよ。オールOKですよ。
中原さんが石田三成をカレー好きと言われた時は、どうしようかと思いましたけどね。それ中の人、中の人ー。

てか、黒髪眼鏡の森川さんが格好いいよ…。
結局そこに行き着く。orz


いやはや、アニメアフレコを見ていたら、またアニメDVDを見返したくなりました。
浅井さんと市の最後のやり取りとか、何度見ても泣くわ。紅蒼共やられて、どっちでも泣いたわ。
ホントあの夫婦大好き。まつと利の夫婦も大好きです。
音楽もいいんですよね。やっぱりサントラ買おう。

7月には二期が始まるので、まだまだ楽しみが続くなーと。今度は秀吉ですよ、石田さんも出るしなー。
ゲームの方も楽しみです。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 22:05 | イベント参加 | comments(0)

久々この感覚

この前の日曜、擬人化王国に売り子で参加してきました。
ヘタリアは全く分からないので、売り子として一日座っていようと思ってたのですが、「擬人化だからミラトレあるんじゃね?」と友人様にいわれましてね。
マジでか!?と会場に着いてカタログチェックしたら、あるじゃないですかー!!
しかも、都庁さん受けのところがありますよー!!

そりゃもう、喜び勇んで買いに行きました。
自分の妄想だけじゃなくて、人様の吐き出した萌えが読めるなんて、こんな嬉しいことはないですな!!
テンションダダ上がりのこの感覚、久しぶりだわーと思いながら、ちょこっとサークルさんともお話しさせて頂きました。

なんと、6月のシティでミラトレのプチがあるそうで。
ほ、本出したい。サークル参加したい。
久々に沸き上がりましたよ。


そんなわけで、サイトの方にもぺたりとリンクしときます。あと自分用にミラトレサーチ(笑)。
そして絡み絵が無いので、自分のところではカップリングでの登録が出来ない!!仕方ない!!


さて、サイトのギャラリーに上げたイラストは、ミラトレの新宿さん。
六本木さんと合わせて、都庁さんのパペット人形を自分のモノにしとります。うん、自分の中ではカップリングイラストなんですけどね(笑)。温すぎですけどね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Posted by あずし at 20:39 | イベント参加 | comments(0)

寒さもぶっ飛ぶ

昨日、ネオロマのイベントに行ってきました。
平川さんが出られると云われたら、行くしかないでしょう!!
というわけで、昼夜と(笑)きくのさんと見てきました。

ええもう口らか出る言葉はただただ、「平川さん可愛い、平川さん可愛い」だけでした。
昼も夜もサプライズ多くて、シミジミと生きてて良かったーとかみしめた1日でしたよ(笑)。ありがとうぺこさん!!!

肉眼で確認出来るのに、オペラグラスでガン見するってね!!
平川さんのあの鎖骨となで肩、正座したときのちょこんとした姿がたまらんかったです。

しかも今回、夜の部での「僕たちのAnniversary」では、私らのブロックリーダーが平川さんでな!!!!

実は昼の部ですでに、私達が座ってるブロックのリーダーをされていたので、夜の部は絶対来ねえだろうと諦めていたんですよ。
で、くじ引きでキャストの皆さんが、ブロック番号が書かれている紙を引かれていく中で、中々座ってる番号が出てきませんで…。
おいおいまさか、そんな…なぁ!!と隣のきくのさんと言ってたら、そのまさかで最後まで座ってるブロック番号が出ず、並び順が最後の平川さんがそのまま我らのブロックリーダーになりましたとさ!!!


マジでか!!!!!


超至近距離で平川さんの姿を見られて、ええもう、年甲斐もなく悶えてしまいましたよ。
ううう、可愛いよ平川さん可愛いよー!!!

最後のお見送りも、昼の部が比較的会場を出るのが早い順だったので、平川さんに「頑張ってください!」と言ったら「頑張りますv」と返していただけました。
大勢いる内の一ファンのくくりとは分っていても、嬉しかったです。

あーあーあー。本当に本当にありがとう。
ぺこさん、ありがとう。

トークコーナーも、ホント爆笑モノでした。笑った、笑った。
相変わらずの堀内さんの安定したおもしろトークを始め、他キャストの方々もトークが上手でなー。
特に木村良平さんの、最後にポロっと出る毒舌とその的確さ加減が(笑)。
内田夕夜さんの仕込みも笑わせて頂きましたよ。ジャケチュな。


でも一番平川さんが可愛かったよ!!!!
(反論は大いに認める)


JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 23:08 | イベント参加 | comments(0)

体力と気力とタイミング

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



いい加減イベントで貫徹せんと、前日は寝たいのです。
と思うなら、学習してくれと己に言いたい今日この頃。
J.ガーデンお疲れさまでした。

なんとか新刊持って参加出来ました。
手に取って下さった方々、本当にありがとうございます。
売り子のぺこさんくろさんも、本当にありがとうございます。

今回会場が2つに分かれるということで、体力の無い己が行き来出来るか心配でしたが、萌えの前ではあまり関係ありませんでした。
まぁ、常時売り子さんが居てくれたこともあるんですがね。心配なく買い物に行けるというのは、とてもありがたいことです。
おかげで新規開拓も出来ましたし、BLゲームも購入出来ましたし。

え?

BLゲーム買いましたよ。正しい姿ですよ。
正しい姿過ぎて、若干友人様には引かれましたけど。

おかしいな、こんなはずじゃ無かったのに。
てか君パラまだ積んでるじゃないですか。
花陰をその上に積んじゃったじゃないですか。

よーし、ラッキードッグやるぞー(あれー?)。

と、まぁそれはそれ。
帰りもメイトに寄って、BLCD購入です。
正しい姿です。

帰りにおいしいチャーハンとあんかけご飯食べられて、満足。もう一度行きたいけど、次は…来年か?
いやいや、正しい姿としてまたブクロに足を運びたいと思います。


さて次回は恐惶謹言です。とはいえスペースを頂けているのかどうなのか分からんのですけどね。
今回も申込数が多くて拡大だそうですが、ギリギリぶっちぎった場合取れてない事もあるとのこと。そしてギリギリに出した人。
ギリギリはいかんよねー。

というわけで、原稿やって…きます、よ。

Posted by あずし at 23:54 | イベント参加 | comments(0)

待てども待てども

来ないんですよ、J・GARDENの参加案内が。orz
スタッフブログに12日投函したとあるのですが、いまだ手元に届いてません。

火曜日に来てない時点で不安だったんですけど、郵便局だしでもうしばらく様子を見ようかと思い、水曜木曜と空ぶってああこりゃダメだなと。
金曜になっても届かず、ですよ。

とりあえず今週中に届かなかったら連絡してねとあったので、今から事務局にメールでもしようかと思います。
今週中って土曜までだけど、金曜の時点で届いてないんですから土曜日に届くとは思えませんって。
対応は連休後でしょうかね。

申込書と振込控えのコピーもあるし、申込忘れはないと…思います。多分。
というより、J・GARDENから自宅の間での郵便事故ならいいけど、申込書が届いてねぇよとかだったら目も当てられんですわー。

うっは、なんだかドキドキする!!

こういうことがあると、事務局が参加してるイベントに直接手スペースで申し込みした方が確実だよなと、思ったり思わなかったり。


どうか無事、今回のJ・GARDENのスペース頂けてますように!!

Posted by あずし at 00:16 | イベント参加 | comments(0)

秋色も濃く


戦国BASARA3の情報もカプコンからチラホラと出てきて、一部ネガキャンしかねない勢いだったりしますが、むしろ家康さん武器がないんですね。こぶしなんですね…。またリーチの短い事(秀吉もそれで使いづらかったんだよぅ)。てか、そんなことより8月が終わってしまいましたよ。あら大変。

えーと、夏コミもグッコミもイベント参加してました。
オリジュネの新刊出たり、既刊のBASARA本が完売したりと、手にとって下さった皆様にはとてもありがたく…って、告知しようよ!もっとアピールしようよ!!(全くだ)
そんな、相変わらずの事後報告です。

今年の夏コミ2日目に起きた西から東への長時間の移動は、友人様が巻き込まれました。
移動時に実況メールが来ましたが、内容が空恐ろしい事に…。東方おそるべし。

というか今回の夏コミは、何やらお若い方々の一般参加が多かったように見受けられました。
オリジュネにどう見ても小学生が居たとか、どんだけですか。

今回の惨状(笑)を見て、思わず冬コミの申込書のアンケに色々と書いてしまいましたよ。
いつもは自宅からの宅配便を、鳥からネコに変えてくれい!ばっかりなのに(もう何年も/笑)。
鳥にはいつもがっかりだ!

そんなんで、夏コミは本当に色々と体験しました。
で、次の冬コミもオリジュネで申し込みしました、よ。

スペース頂けますように!!

Posted by あずし at 23:21 | イベント参加 | comments(0)

そうだ、全国に行こう!!

私を含めてワンセグでOOを観ていた友人様全員が、せっさんの「ガンダム。」に噴いた、そんな全国大会帰りのマクロスカフェ待ちな列にならんでいた夕方。吹き荒ぶ風は冷たかったですが、心は温かかったです。せっさんはずっとそのままでいてください。


というわけで、OOの全国大会に行ってまいりましたー。
色々あって一般でまったりと行くつもりでいたら、さらに色々あって友人様からチケットを分けていただけたので、朝っぱらからそちらのスペースに突撃。
私の場合友人様達に会いに行くのが目的だったので、チケットくれたところで売り子しながら、ブラブラと遊びに行ってきました。楽しかったー。
イベントでしかお会いできない方もいるので、これって貴重だと思うわけですよ。

そんで、久しぶりにアフターも一緒に出来た友人様達と、アキバでグラハム的なアメリカンハンバーグを食し、その後マクロスカフェに行ってきました。
アルト飲んできたよアルト!!
ブルーハワイ+ジンジャーエール+サクランボで、アルトだそうです。
お前はブルーハワイとジンジャーエールを常備するがいいと云われるくらい、アフォのようにアルトアルト云ってました。
どんだけ今更かは十分分かっているので、そっとしといてやってください。
今更でもミハアル大好きだもんよ!!


この日は、一足早い誕生日プレゼントを渡してきました。
いつもは季節柄チョコレートを渡していたのですが(チョコスキーな子なので)、以前遊びに行った時に私が持っていたバックをいたく気に入ってくれた様なので、それならそんなにお高いものでもないしと色違いを進呈。喜んでもらえたようで何よりです。

んで、会場で会った皆からチョコを頂いたので、3月のハルコミでお返しだな、と。
待ってろよー、皆ー。


Posted by あずし at 20:40 | イベント参加 | comments(0)

そんなはずではなかったのに…

きくのさんの売り子で、マクロスオンリーに行ってきました。
マクロスFは見たり見なかったりなので、特にどじんを購入することも無いかと思っていたのですが、きくのさんやぺこさんが購入した本を見て欲しくなり、購入。ついでにミハアル本まで物色し始め、気付いたら結構な数購入してました。

えっと、こんなはずでは!!!

しかし、最終回まで話しを知った身としては、ミハアルは切ないですよ。だってミシェル死んでんじゃん(身もフタも無く)。いや、それを云ったらミハクラも切ないのですがー。
戦争ものですし、どなかたお亡くなりになってこその盛り上がりだとは思うのですが、やっぱり辛いなと。だからガンダムもようよう見れないのです。いや、00はある意味お笑いとして見ておりますが。でもだからって、死ぬのはイヤだよ?


帰りは他のイベントに行ってた友人様と合流して、とらに行ったりだらけに行ったりご飯食べたりヨドバシに行ったり…。
とらでもだらけでも、こんもりとびーえる本を購入しておりました。これについてはいつものことなので、いいです(いいんだ)。
そんで、だらけで某作家さんのサイン会で配布されていた小冊子が、ウン万円で売っていたのをみて、思わず目ン玉飛び出すかと思いましたが、小説は出版社のサイトで読めるので諦めました。出版社のサイトに無かったら諦めてなかったのかと云われると、なんともいえませんがね。でも他の小冊子は欲しいんだー。どこかに落っこってませんか、小冊子ー(やはりオクか、オクなのか)。

マウスは簡単に決定。
以前友人様がヨドバシで、このマウス可愛いんだよ、と云っていたのがありまして。
私も同調して可愛い可愛い言っていたのを思い出し、売り場直行でそれ購入して終了。あまり悩まず購入出来たので、良かった…。
ころんとした、卵みたいな形のマウスです。パステルカラーが可愛いの。
外出で使うものはピンクが多いのですが、部屋の中はブルーを基調にしているので、水色のマウスを購入。帰ってからつないでみましたが、手になじんで中々よい感じです。
この子は長生きしてくれるといいなー。


さてさて、明後日はマクロスライブなので、今までのCD聴いて予習しなければー。


Posted by あずし at 23:39 | イベント参加 | comments(0)

男子の園は女子の萌え(二次元限定)

行ってきました、Jガーデン!!
初めてのイベントなので緊張しましたが、乙女ロードまでは行きなれてるし、その辺りまで行けば同じ場所を目指した女子がわんさかいるしで、その後ろにくっついて行って迷うことなく到着出来ました。ま、他のイベントも同じようなもんですがね。

今回、ひだかさんのところで売り子要員で参加でしたのに、サークル主を差し置いて初っ端から買い物に行かせて頂きまして、お陰で行きたかったサークルさんの殆どを購入することが出来ました。嬉しい(や、買い物終ってスペースに戻ったら、ちゃんと売り子しましたからね!)。
そんで、商業誌の番外編としてどじんを読むことが出来て、頬の肉緩みっぱなしです。いつも緩んでますがそれ以上に緩みっぱなしです。
とにかく、一番欲しかった本が購入出来て、ホント嬉しいのです〜v
もうもう、攻めの人大好き!!オレ様万歳!!(え?)

それにしても、イベントは思った以上に結構な人出でしたね。
女子イベントは行きなれてますけど、その中でも一番の熱気をともなったイベントではなかりょうかと思いました。
閉会30分前でも、結構な数のサークルさんが残ってましたし、一般参加者さんもいらっさいました。シティでもオンリーでも、1時過ぎればあっという間に片づけをしているのを見ているので、ものすごく新鮮でした。そんな自分も、結構ギリギリまで回って購入してましたし。

開場当初は壁や誕生日席に長蛇の列で、あちこちに血栓が出来て見て歩くのが大変な状態。なもんで、先ずはどうしても行きたいところへ、わき目もふらず直行。そんでとりあえず購入が終ったら新規開拓用にチェックしたサークルさんに行って、好みのものを購入。シリーズモノで完結してたりすると、それを端から端まで購入。ついでに番外編も購入。そんなステキ大人買いをあちこちやらかしてから戻りました。
…ちょっと買いすぎました。

いいんだよ、だって欲しかったんだもん!
新規開拓、全部あたりだったもん!

ウハウハと積み上がったどじんを眺めながら、眠りにつきます。
そんでひだかさん、本当にありがとうございましたー。


Posted by あずし at 00:29 | イベント参加 | comments(0)

決戦は日曜日

明日のJガーデンのパンフを広げ、サークルチェックをしていたら、血圧上がりました。
どうしよう、ちゃんと購入できるかな。
一番欲しいところは隣のホールだわ。

商業誌を出されているところは軒並み壁なので、色付けしたチェック表を見るとドキドキします。
こことそことあそこと…うああああ、とにかく本が購入出来ますように!!!


Posted by あずし at 00:29 | イベント参加 | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.