そりゃないぜ、店舗別特典

 「紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳」の店舗別特典がサイトに出ているのですが、相変わらず数が多くてどうしてくれよう。

前に購入した君パラの店舗別特典も、結構な数に分かれてましたが、当たり前ですがまだプレイもしていない情報だけだったので、その時欲しかったのは1キャラだったのですよ。
なもんで、購入店舗も1店で済んだのですが…。

今回FDなものですから、すでに前ゲームを一通りやっているんですよねー。それこそ全スチル回収しましたし。
というわけで本命は雷王なんですが、ゲームやってSS読んでCD聞いてたら鏡丞も良かったんですよ。大変好みだったんですよ!!

ただ、そうなるとさらにもう2本購入になります。
な、なんだってー(棒読み)。

特典をつけていただけるのは、大変ありがたいのですが、なんで別カップリングのCDとSS付けるの。
予約特典でドラマCD+SSとあって、欲しいのはSSだけなんだぜ。
それならソフのドラマCDに付けてよ、同じカップリングなんだから!!

と思うわけなんですが…。

全買いする勇者様ってば、ホント尊敬します。
いやこれから出るGS3も恐いんですけど、でもまだこっちは周りがやってるから、手分けすればなんとかなりそうなので。多分。

メッセ、ソフ、コミか…。
とりあえず本命キャラ、雷王の特典が付くコミコミに予約してこようと思いますー。


JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 22:26 | ゲーム | comments(0)

ああ、そうですよねー

ときめきメモリアル4、ネタバレる。


キャラクターに名前を呼ばせるのって、声優さんがアフレコしているんですよね。
膨大な量の名前を女子キャラ全員にアフレコさせるのも大変だろうに、男子キャラまでやらせるわけないですよね。

っていうのを、プレイし始めて早々に思い当たりました。orz
名前呼んでくれない…(本名プレイじゃないけど)。

そんなわけで、七河正志の告白を見たいというだけでやり始めたときメモ4ですが、うっかり攻略サイトの必要な情報を見落としてしまい、告白までたどり着けませんでした。
ちなみに、お姉さんとはくっつきました。

orz


見れたイベントは

・一緒に下校
・バイト先でばったり
・バイトでのスポーツドリンクの差し入れ
・バイトでケガ→絆創膏貼ってやる
・夏休み、トリプルデートで水着確認(目に焼き付けたのはもちろん正志)。
・お姉さん出現後の、女子生徒の勘違いうわさ関連
(勘違いしたいやつはさせとけばいいのさ。バレンタインのお返しを正志経由でそれを見られる。等々)
・買い物帰りに遭遇、アイテム貰い
・七河の家で朝起こしてもらう(お姉さんイベント)

これくらい。
あとは学校行事での会話とか。

てか、文化祭と修学旅行が上手くいかなくて、一緒の布団に入れなかったよ!!
2番目に見たかったスチルなのに!!
って、自分の確認不足なんですけど…。

爆弾処理が面倒であまりキャラを出していなかったのですが、爆弾つけてないと正志(と学)と回れないとか、女子とときめき以上になってないと枕投げが発生しないないとかとか。
文化祭も必ず断るキャラがいるのを知らなくて、結局女子と回るはめになってしまいました。私は正志と回りたいんだー(どんだけ趣旨から大幅にズレたプレイ)。
そんでトドメで、上位特技の意味が分からず、こちらから告白出来ずに結局伝説になれませんでした。

正志の私服は、全部見れましたけど!
3年目に入ってからの電話では、電話もらって嬉しいとか、今からかけようとしてたとか言ってもらえるまで行きましたけど!!

とりあえず2週目いってきます(笑)。
女子は爆弾をつけさせるために、同年代だけでも出していく方向で(どんだけ趣旨から以下略)。
上位特技も多分意味は分かった…ハズ!
パラメータ上げをもうちょい見直すかなー。

つっこみどころ満載なゲームですが(七河姉弟なんか、正直どうしようかと思いますよ)、正志めっさいい奴なんで…。中村声で悶えるんで…っっ(主に私が)



JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 22:20 | ゲーム | comments(0)

大きな伝説の木の下で

久しぶりにPSPを起動。
そりゃもう、ときめきメモリアル4をやるためですよ!
中村さんと伝説になるんですよ!

と、結構本気でソフト購入しまして、ええ。
音声合成データまでダウンロードしましたよ。私の本気を見よ!!(笑)

PSPをネットに接続するなんて、購入当時は全く思いもよりませんでしたがね。だってやり方分からんのですもの。説明書読めよって話ですか。
それが、中村さんから名前呼ばれんかしらねーて、ねーっっって。…ただそれだけのためにPSNにアカウント登録までして、えらい時間をかけてネットに接続(色々忘れててさ)。音声合成データを無事ダウンロードしましたー。
男の子達が名前を呼んでくれるか知らんですけど。

本名プレイじゃないけど(笑)。

というか、ギャルゲーなのにギャルを落とさないっていう…(一応お姉さんねらいで行きますが)。

まぁ全て、中村さんが悪いんですよ!!

SDキャラが主人公含めて可愛い。
メイン画面とか、視覚的にも面白いし見せ方が上手いな〜と思います。PSP画面が結構でかく感じる…。


夢オチらしいですが、中村さんと伝説になるぞー、おー。


JUGEMテーマ:ゲーム

Posted by あずし at 20:56 | ゲーム | comments(0)

ご無沙汰

気づいたら6月に入りましたよ。
ご無沙汰しております。

なにやら外ではインフルエンザ、PCではウィルスと気の抜く暇もありませんが、とりあえず確認したところ当方のPCとHPは感染しておりませんでした。
まぁ、ここんとこほとんどPC立ち上げてない上に、HPに至っては全く更新してなかったのがセーフに繋がったようですが…、結果オーラとしときます(笑)。


さてさて、すでに1ヶ月も前の話で恐縮ですが、スパコミお疲れさまでした。
そして、当日は当サークルの本を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。
アニメ効果でしょうか、何となくご新規さんかな?と思われる方々もいらっしゃいました。
それと、スケブも描かせていただきましたよ。ありがとうございます〜。
今度はちゃんと、小十郎の左頬にキズ描くの忘れなかったよ!!(え)

さて肝心の新刊ですが…、根性無くて出ませんでした。orz
そんでも、ただ今6月のオンリー「恐惶謹言」に向けて原稿をやっとります。
BHをやっていたときに降りてきたネタ様ですよ。ここ最近やっと描く気力が湧いてきました。同人の神様ありがとう!!(ていうか、公式から新作投下ありがとうっていうか)
ストーリーモードでキャラの掛け合いを聞くと、モチベーションも上がるってなもんです。自分、分かりやす過ぎだー(笑)。

ただ、BHはストーリーモードのクリアに時間制限があるため、なかなか台詞が聞き取れなく難儀してます。画面にも字幕が出ないしで、うろ覚えでこんな感じだったよ…ね?みたいなネタ出し多数…げふんげふん。
早く台詞集を出してくれ、カプコン様ー。

や、その前に6月の申し込みがギリッギリだったので、スペース取れてるといいね状態なんですけどねー。
とりあえず、取れていると見込んで原稿やっとります。

で、肝心のバトルヒーローズ(ゲーム)ですが、発売日から少しずつやっておりまして、とりあえずはキャラクター30人全員出現しました(ストーリー未クリアが5人程)。
そんで、友人様との協力プレイのおかげで、いつきちゃんでの究極ストーリーモードをクリアしまして、バサラ屋に八武器入荷がされました〜。ここまでの道のりが長かったー。

何度か自分よりやりこんでいる友人様と、ストーリーを協力プレイしたのですが、政宗ストーリーで五章クリアにあと一歩のところで、浅井夫妻に正義の名において削除されてばっかでした。あーあ。orz
そんな中、基本一人プレイで対敵武将も1キャラないつきちゃんで、二人プレイにしたら行けるんじゃね?などと邪道なことを思いながらやってみたら、これが行けましてね。
この分だと、アニキやオクラも協力プレイだと二人で進められるはずー(台詞は無いけど)。
ううん、妄想が膨らむね!(笑)

あとは自由合戦とミッション、チャレンジ(暗号で無理矢理出させました)で金稼ぎ中です。
ミッションはもう、全完勝出来る気がしません。てか小十郎さん、馬につっこんで行くのはやめてくれませんか…。ガッスガッス当たって、あっと云う間に小十郎の体力ゲージが無くなるっていう…ね。
攻略本や攻略サイト等で日々研究してますが、なかなか上手いこと行きませんです。なにより、相変わらずガードが出来ないですから。orz
レベル上げとアイテムがない分、高威力武器と防具に己の腕だけというのがなんとも頼りなさを醸し出します。
一応“段”がありますが、あれってレベル上げとは違う数こなしたよっていう目安みたいなものかと思ってます。お金と衣装だけっぽい。

あー、みんなに七武器を持たせたいので、お金も貯めなければ〜(三防具購入したら、すっからかんです。世知辛い…orz)。

Posted by あずし at 01:50 | ゲーム | comments(0)

予約きた

イーカプでバサラPSPの予約が始まりました(アマゾーンはその前から予約開始されてましたけど)。
そんで特典は、相変わらず前田家のお食事シリーズでした。orz
慶次が使っているでっかい杯を、豆皿サイズにしたものがつくようです。
サイトの方に、こんなカンジに使ってねvと色々と提示されましたが、ん、多分使わな…ゲフゴフ。

結局、箸も湯飲みも使ってないわい。
ていうか、湯のみって原稿やっている時は、不便でしょうがないのです。
熱いもの入れた時なんか、両手じゃないと持てないもんだから、飲む時はペン類は一旦置かなきゃならんので、それがめんどくて。
…あ、原稿やっている時以外で使えばいいのか(今気付いた)。

箸については、小政オンリーの時、無料配布で貰った箸を使ってますよ。前田家どうした。
真っ青なんで、食器棚の箸立ての中で直ぐに分かるから、とても重宝してます。
なんて、なんだかんだいってますが、今回もイーカプで予約しましたけど。


他店で付く特典を確認して、もう一個予約するのです。
友人様の分ですが、特典は私が頂くのです。
うーふーふーふーふー。


Posted by あずし at 22:29 | ゲーム | comments(0)

その威力 絶大につき

昨日に引き続き「レイトン教授と悪魔の箱」やっとりました。
やっとこさクリアしました。
ええ、発売日に購入して今です。
ほら、今月には「レイトン教授と最後の時間旅行」が発売されるから、それが出る前に終らせておこうと思って…たわけでなく(え)、最近ようやくナゾの回答が載ってるサイトを見つけたからってだけなんですけどね。途中、列車ン中で止まっておりました。そのまま何ヶ月も放置されておりました。そういや今年の福袋争奪戦の時、列に並んで悪魔の箱をやっていた記憶があ、る。orz

基本、自力で解こうという気は元から全くさらさら全然無くて、本編のストーリさえ追えればそれでいい人間なもので。お陰で、公式サイトでの回答掲載自粛の呼びかけに絶望。
自力で解きたいヤツは、端っからそんなん見やしません。見たいやつだけが見るでいいじゃないですか。楽しみ方は人それぞれじゃないですか。ええだから、自力で解こうという気は(以下略)
そんなわけで、回答を載っけているサイトを見つけた時は、本当に嬉しくて。この休みを潰して、ケータイとDSを交互に進めていきました。


相変わらずのトンデモ設定なオチでしたが、カテゴリはファンタジーと見ているので、ツッコミどころ満載でもこれくらいいいんじゃないかと思います。
ええ、もう、いいんです。オチもボケもツッコミも、いいんですよ。

(以下ネタバレ、薄字)
アンソニーのビフォーでアフターな姿に、全てにおいてどうでもよくなったんですよ。orz

青年からいきなり老人の姿になったときのあまりの衝撃に、自分でも驚くぐらいきょどっておりました。うわーい、浦島太郎もびっくりだ!!
おじいちゃんそんな剣振り回しちゃダメー。

おおおお、途中から薄々は予感はしていたのに、あの美青年(設定美青年)が一気に老人になったのを目にして、気持ちも視覚もおっつかずに涙も吹っ飛びましたわ。ソフィアさんのお涙ホロリなお手紙も、彼が画面に出てくるとどっかに吹っ飛びますわ。そこ泣き所なのに!!
そんなこんなで、全てアンソニーに持っていかれて、レイトン教授は終りました。
え、ええーと、で?ナゾはなんで結局だからなんだって?
いやもう、いい。ホントどうでもいい。

以前、オリジナルのどじんで、可愛くてちょっと繊細な内向的少年が、ウン十年後に精神の図太いちょいと鬼畜も入ってませんかね的おっさんになってて、ぎゃ!!となった事があるのですが…………まぁ、それよりはマシか(あれ?)。
似たような事例を出そうと思ったら、そっちの方が精神的ダメージ受けてたわっちゅうオチ。例えにもフォローにもなっていないし。


そんなわけで、総プレイ時間約14時間(全部が全部見たわけではなく、きちんと自分でも解いてはいるんです)、コイン数202枚(全部は取ってないとおも)、ハーブティ、不思議なカメラは終了で、5500ピカラット(ありがとう回答掲載サイト様!!)。ひみつのモードの「レイトンからの挑戦状」も「レイトン教授とロンドンの休日」も終っております。

ああ、出来れば今月出る「最後の時間旅行」も、回答掲載サイトがあることを切に祈りつつ…。そりゃもう、自力で解こうという気は(以下略)


Posted by あずし at 23:53 | ゲーム | comments(0)

エーックス!!!

じゃなくて、クロスだよ。

というわけで、発売日に購入した戦国BASARA Xをば、やっとこさちょろりとやってみたわけでございます、が。

コマンド分かんねえぇぇぇぇ!!!!

あ、違った。

コマンド憶えられねえぇぇぇぇ!!!!
(こっちだな)

とまあ、分かりやすいといえば、これほど分かりやすいことこの上ない状況に陥っております。やー、格ゲーって殆どやったこと無いのですよ。ゲーセンも行きませんし。

と、そんなことはどうでもいいわけですが(さらりと)、コントローラーがっちゃがっちゃやりながら、ただひたすらマグレ技(何故出たのかさえ分からない)を出しておりました。バサラ技はいつ出るんだろうか。むしろどうやったら出るんだろうか…。

でもせっかく購入しましたので、この先コマンド憶えてやっていきたいと思います。
練習モードもありますしね!!
そりゃもう、ちょっとでもネタとか見つけられれば、見っけモンくらいで(そっちか)。

XのOPアニメですが、思っていたよりかっこよかったです。
パッケージや中の絵があまり好みではなかったのですが、見てみたら普通にかっこよかったというか。いや、英雄外伝見てるから…ね。あれと比ぶるまでもございませんでしたね(いまだに、英雄外伝のアニメは直視できないんで)。無印のアニメは大好きです。

そんでなんでか、馬ひいてる小十郎にときめいて、馬にまたがる小十郎にときめいて、馬から飛び降りて政宗さんの隣りに立った小十郎にときめいておりました。
…お、おかしいな(色々と)。

このモエの糧は…どこに向かうんだ?


Posted by あずし at 22:44 | ゲーム | comments(0)

聖なる痛み

アマゾーンで予約購入しましたDSゲーム「ルクス・ペイン」、1週目を終えました。
ええそりゃもう、攻略サイト様々でございますよ。
はー、久しぶりにゲームのED見たかも(笑)。

なにやらツッコミ所が山盛りではございましたが、多分その殆どが己の読解力の無さによるものと思われ。
ストーリーの進展が1日形式なので、あと1日、もうあと1日やったら終ろう、寝よう…と進めていたら、いつのまにやらEDまで辿り着いていた、みたいな。

ただ、夜中の1時過ぎたあたりからこりゃヤバいと感じて(次の日週明けで仕事)、ペースを上げてやっていたものですから、セリフがきちんと頭に入る前に飛ばし飛ばしで…。
そんなこんなで、あれ、これについてはどうなったんだっけ?
犬とこの子は結局どうなったんだっけ?
この人はなんで殺されたんだっけ?
つか誰に殺されたんだっけ?
ラスボスは何がしたかったんだっけ?

ていうか、ラスボスってなんだっけ?!みたいな(まて)。

いやもう、なし崩しで突入してしまいまして、戦闘中に「こいつ倒し方のバリエーションが多いなー、つかもしかして…ラスボス?」などと途中で気付く始末。

えーあー、少し落ち着いたら、2週目に突入したいと思います。そんでその時はもっとじっくりとやっていこう。ついでに相関図でも作っとこう、と(1週目と2週目の選択肢が違うようなので、微妙に変わるかもしれないのですが)。
ED向かえても、キャラの名前が一向に覚えてないんだ…。
アキラとリョウとリュウ・イーは分かるんだが(皆男子)、おにゃのこの名前がいまだに分からん(ひとりだけ妹と同じ名前の子がいたケド、顔と名前が一致しない)。むしろ3人以外分からん。

でも読解力が無くても、妄想力だけは負けません。
ゲーム序盤からリュウ・イー×アツキで脳内大妄想。
ちょ、誰かどじんで出して頂けませんかね!?

ていうか、発売時期からいってスパコミも夏コミも、スペース自体がなさそうな予感(発売が申込み後ですし)。あー、あるとしたら別ジャンルでの突発本か。むしろ突発で本があるのか。orz
オンで探した方がよろしいか。ああ、子安ー(何)。

いまだ妄想大ばく進中ではございますが、違うところに向けます。ええ向けます。


で、今週末は社員旅行で、北海道まで行ってまいります。
決まる前に、仙台行きたい仙台行きたい仙だーい、と云ってはみたものの、色々と仕事場の事情というものがございまして、あえなく却下となりました。そんでこの先も行く事はないだろう、と。
そこに○○○がある限り!!
五稜郭には行くのかな?土方サーン!!(新撰組スキー)(間違っても銀魂じゃないですよ)
あーあー、4月の北海道ってまだ寒いという話し。
晴れてくれると、いいなー。

Posted by あずし at 23:57 | ゲーム | comments(0)

日々精進

久しぶりに戦国BASARA2英雄外伝話し。











前記事、3月話の続きになりますが、土曜日に友人とお食事に行って帰ってきたら、無性にバサラがやりたくなりまして…。
日付も変わろうというところに帰ってきて、そのままゲームに突入してしまいました。orz

えー、いまだ小十郎の第6武器を取得しておりませんでしたので、アイテム獲得とレベル上げを兼ねて、小十郎で難易度「究極」の天下統一を開始。
※第6武器100%獲得方法:難易度「究極」で天下統一、財宝で豪華武具入手。

そんで、大将戦でおもいっきり体力ゲージが削られるのは、わたくしのつたない操作のせいでございますが、気付くと大将前でもものっそ体力ゲージが減っていくのは、どうなの。死ぬ死ぬ云いながらゲームやるのって、どうなのそれ…。orz

なんとか討ち死には免れておりましたが、お陰で逆転満塁ホームランの称号を獲得致しました。ええ、そのギリギリ感を感じ取ってくださいませ(マジでもうダメかと思いましたよ)。
そんで、久しぶりに小十郎で1000人斬致しまして、政宗様よりお言葉を頂いたのが地味に嬉しかったです(笑)。
お陰で第6武器ゲト、新規アイテムも少々ゲト。小十郎のレベルもめでたくMAXでございます。

その後にゆっきーで小判稼ぎ開始。
すでに40万両近く持っておりますが、全キャラの武器をコンプリするためにはお金が必要ですもの。ここは頑張って小判を稼ぎます。つか、一番ゆっきー(大噴火装備時)がストレス無く操作出来るの。スカッと操作出来るの。

英雄外伝では、ヒット数と小判が稼ぎにくくなっている気が致します。前は6万ヒットとか行ってたよなーと(確か)。
でも今はせいぜい行って1万ヒットがいいところ。
刻印を上手く使いこなせていないっていうのも、あるのですがね。
そんな中、今回から「大噴火」「あぶく銭の財布」「連撃扇子」に加え、「神の領域」「追いはぎ包丁」を装備。「神の領域」は究極より難易度が上がるくらいにしか認識しておりませんでしたが、実は取得小判の2倍になるのですよね。全く気付きもしませんでした(攻略本持ってるのに…)。
合戦フィールドのレベルは1(上田城出撃戦)ですし、ゆっきーのレベルはMAXでございますので、第7武器持たせて、後は私がうっかりしなけりゃなんとかなるだろ、と(笑)。

そんなわけで、レッツ合戦。
最大連撃数20,950Hit
獲得小判438,640両(219,120両の×2)
となりました。よしよし。

ま、極・大武闘会でもやれば、もっとがっつり稼げますけど(元も子もねぃな)。

そんな中、私がバサラをやっている横で、妹様がレイトン教授を開始。
しかもお互いサウンドオン(笑)。
そんで妹様としゃべりながらやっておりましたら、なんか、いい具合にリラックスして出来たようで、法螺貝兵2体を途切れることなくコンボを重ね、気付いたら2万ヒット行っておりました。
私の腕では1万ヒット出すのも難しいというのに、今回に限り2万ヒットで大変嬉しゅうございます。ん、多分次は無い。

で、そこそこ稼いで、その後小十郎でストーリ(究極)の続き…をやったら、三好さんところで70秒撃破出来ずに隠し扉開かず。つかそこで先に行ってしまえと思ったのでございますが、豪華つづら…欲しいんですよ。(ノд;)
そこでリセット致しましたが、疲れも溜まっていたので、結局再プレイせずに終了致しましたー。
あー、称号コンプリも、まだまだ遠いわー。

夜中12時から2時近くまでやって、その後こたつで寝て、朝7時に起きてまた始めるというだらけっぷりでございましたが(そんで13時頃終る)、久しぶりにがっつり出来て楽しかったです。


というわけで、そろそろ別のものに気を向けます。


Posted by あずし at 22:24 | ゲーム | comments(0)

想像力は妄想力

ハル屋のハルさんより、バトンを頂きました。
あずしさん、アンカーでよろしく。
というわけで、


『それでも愛せるか!?バトン』
[ ]内にキャラの名前を当てはめて考えてみよう!


で、ハルさんのアバウト指定は[BASARAのどなたか]
ダメだろ、そこは[アルフォンス・エルリック]で回さなきゃ!!

そんで、[伊達政宗]や[片倉小十郎]より、絶対[梵天丸]の方が質問事項の妄想がすんげー膨らむ気が…するのでございますが。ヘタすりゃ、それだけでネタになる気が…するのでございますが。

なんか伊達さんと片倉さんてば、何でもそつなくこなしそうなんですもの。夢見すぎでございますか?夢見てこそのどじん女でございますから。
蝶々結びがたて結びになる梵天丸…、ニヤリ(脳内大妄想中)。

まぁ、「それでも愛せるか!?」てことですからね、うふふ。
[伊達政宗]と入れさせて頂きますのことよ、うふふ。

どこまでも妄想語りの上、小政入りますよ。むしろ奥州の ア イ ド ル ★入りますよ。

読み直して正直、ドン引きましたから(いやマジで)。

なんでしょう、あのテンションの高さ…。orz
自分で回答しといて、あのテンションの高さは無いわ。

先に謝り倒しておきます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
友人知人は確実に引いている、気が致します。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさ…。

そんな感じで、回答いかせて頂きます。




回答というより、妄想吐かせて頂きます。
Read more ?

Posted by あずし at 22:11 | ゲーム | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile

Search this site.